無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 どんな確率よ(;´ρ`)   

スマホに割り当てられたメアドが2種類あって、Eメールの方には迷惑メールしかこないのでたまに削除のために開く程度。だいたいが、9千万の現金をすぐ振込むってやつか、出会い系サイト(男だと思われてる)のばっか。なので、大手旅行会社から香港旅行の残金を振り込めっていうメールはすごく目立った。
しかし宛名が微妙にちがう。

仮に私の名前が
カワダ メグミ だとするじゃないですか、それが
カワベ メグミ様 となってて一文字ちがい。ふふんwおしいねw ってスルーしてたのだけど、出発日がすでにキャンセル料のかかる時期に入ってる事と、天下のH○S様からのメールって事もあって、気になりだしてメール開いてみる。

すると、残金6万ちょいを下記のURLから振り込めとあって、契約内容は添付ファイル。パスは携帯の下4ケタ。って。。オーイ;;怖くて開けないよ

文末には、

万が一、お心当たりの無い方へ届いている場合は、誠に恐れいりますが、本文をそのままご返信いただくか、上記電話番号までご連絡ください。

返信とかするの嫌あ;; 電話下さいって言うけど、番号がIP電話の番号乗っけてて(自社サイトと同じ番号載せようよ)営業時間の記載も違うし。。
なのでIPの方の番号に、公衆電話からかけてみた。すると時間が早かったので留守電が応答。ちゃんとその会社名を名乗った。ぇーー

でも会社名をカタってるかもしれないので、お昼休みにネットでしらべた番号から担当セクションに電話。気分はイマイw 出た人に「担当の◯◯さんいますか?」と聞くと、明日までお休み取ってると言う。(ちょw実在した)私でわかることであればお伺いしますと言うので、事情を話すと「わかりました申し訳ありません」

んー。。これで安心していいものやら。だいたいなんで一文字違いの予約名でいちども利用した事ない旅行会社からメールくるのさ。だれかが悪戯で予約いれたかもしれないじゃないの。

どういう経緯で予約となったのか知りたいと言ったら担当者が変わって調べてくれる事になりました。

かかってきた電話によると、偶然一文字ちがいの人のメアドが、これまたあたしのメアドとよく似てて、単に担当者が、送信時にメアド入力違いでこっちに送っちゃったんだそうで。。そんな事ってあるのかー??

近頃、なんで念書とっとかなかったのー(つд`)な事案が続いたるるさんは、この件に関しては今後一切金銭請求しませんと一筆書いていただきました(うむ。性格悪し) 申込金払ってないんだから契約成立してないし、一切関係ないのだけど、歩合制のとこはなんでもアリだと思ってるんで、電話で言った言わないとかになりそうでこわいんです。なりすましがカウンターで申し込みしてたりとかね。

ちゃんとFAX来たけど、文面に、ご心配をおかけして とか、一切ご請求致しませんのでご安心下さい。が、(ご安心くださいw)に読めてもにょった( ´ー`)

by lulumiu | 2013-09-20 12:06

<< シリーズ おまわりさーん! シリーズ おまわりさーん! >>