無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 餅は餅屋の巻   

イタリアの友人が一時帰国。日系企業からボス付きの通訳兼秘書やらないか?ってオファーあったらしい。普段の仕事はコーディネーターなのでやること変わらなそうだw適任すぎる。

旦那さまのアントニオがまたバイクの事故で同行できずお留守番。バイクはあぶないよ〜(つд`)うーん、お土産何にしよう。。

以前、釣りが趣味のフレンドさんにアドバイスもらった釣りのDVD。例えば鮎の友釣りとか日本ならではの奴はどうだろ。雑誌+DVDとかあるらしいんだけど、思いついたのが当日すぎた(;´ρ`) 書店にぜんぜんない。。
19時には食事予約なのに;;あわわ
あと置いてありそうな店は釣具屋しかにぃ!!神田界隈にいたるるさんは、◯ックルベリーさんに駆け込んだものの、友釣りのDVDはなく、もうさっき書店で見つけたタナゴ図鑑しかないかも(つд`)と思いながら店員さんに「外人さんて何をよく買って行きます?」とアドバイスを求めました。

「リールとか買う方多いですよ」との事でしたが、トリノって海あったっけ??

あと日本ぽいものって、角とか削ってルアーぽくしたやつ!(カムイ外伝に出てきた)エギだっけ?
でも出てきたのはなんかルアーみたい。。

隣にあった。
餅は餅屋の巻_e0249198_22421027.jpg





思いっきり海釣り用だったけど、ま、いいかw 餌木ってやつもイカ用なのねえ。勉強になった!

店員さんが一生懸命DVDをチョイスしてくれて助かりました。店員さんありがとーー!
わかさぎ釣り(水中画像あり)、釣り師の人が海渓流でいろいろ釣りまくる奴、オマケでSHIMANOの製品を紹介のDVD。日本にリール買いにこーいw





餅は餅屋の巻_e0249198_22421917.jpg


食事は蕎麦食べたいって事だったのでシメに蕎麦の出る銀座の松玄 凛さんへ。
お蕎麦3種類から選べた。美味しかった。

by lulumiu | 2013-06-28 12:41

<< ふなっしーの秘密 貼りたい病 >>