無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ドライトマト   

某Pub Jackさんで食べたドライトマトにハマってしまった。。


早速ドライトマトを買い求めて、ヴィネガー入りのお湯で戻して~オイル漬け。をやってみたのだけど、イマイチおいしくない。。お店で食べたのは、なんかこうフレッシュでひとくちサイズ、、Σプチトマト?!

ネットで調べると、プチトマトでつくるほうがうま味が濃いって書いてあった。

ドライトマト_e0249198_039543.jpg















なんとなくサンマルツァーノぽいトマトをえらんで、

ドライトマト_e0249198_0464297.jpg















半分に切って、塩を振って(打点高くファサー)しばらくしたら水気を取ってオーブンに。
あーあ。クッキングペーパーなかったよ、、まいっかw

ドライトマト_e0249198_0464917.jpg














140℃で20分

ドライトマト_e0249198_0465566.jpg















水気をおさえて、また20分

ドライトマト_e0249198_047242.jpg














水気をおさえて、さらに30分。だいぶドライな感じに♪ ほんとは真夏に作るもんらしいですけどねー。
トマトも安いし、夏の暑い日なら半日お外に出しとけばいいみたい。

このあと清潔な瓶にいれて、オレガノを振ってオイルをドボドボ。


ドライトマト_e0249198_0474376.jpg











できあがりヽ(*´∀`)ノ 週末山梨ヌーボー祭りに行くので、おつまみにするのだ。ブルサンみたいなチーズと一緒に食べる予定。お菓子選手権で森永RITZを久々に見たら乗せたくてしょうがないのですが、カロリーが恐ろしいことになりそうなので我慢(´;ω;`)。。できないカモw

by lulumiu | 2012-11-01 08:29 | レシピ

<< あらやだw VNM再びの巻 >>