無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 そうだ、京都(滋賀)いこう。の巻 6   

豊郷に行った後、滋賀の友人宅に一泊させてもらい、翌日は滋賀を案内してもらいました。

滋賀と言えば、琵琶湖と鳥人間コンテスト。るるさんのイメージでは、県民一度はダイブした経験アリ。なのだけど、そんなことないらしい(Φ ω Φ)あら。



そうだ、京都(滋賀)いこう。の巻 6_e0249198_2043130.jpg
















琵琶湖-! 友人宅は、琵琶湖のいちばんすぼまった所にあるので、海のような琵琶湖は体感できず。。
だけど、思いがけず近江神宮に行くことができました。



そうだ、京都(滋賀)いこう。の巻 6_e0249198_20442919.jpg


















難波津に咲くやこの花冬籠り今を春辺と咲くやこの花
 
思わず序歌を心の中でつぶやいてしまった(=´▽`=)
競技かるたで、名人、クイーン戦が行われる神社ですねー。「ちはやふる」っていう漫画にハマっているので、ここに来れば新に会える気がしてっ(*ノノ) ぜったい新のモデルはARATAだと思うのww

そうだ、京都(滋賀)いこう。の巻 6_e0249198_20443681.jpg












絵馬も百人一首。友人の子供は、七五三をこの神社でお参り予定とか。成長が早くてびっくりします。



そうだ、京都(滋賀)いこう。の巻 6_e0249198_2102221.jpg











比叡山で湯葉はいいとして、(お味噌汁に入れるってのが目からウロコ)

そうだ、京都(滋賀)いこう。の巻 6_e0249198_2103227.jpgそうだ、京都(滋賀)いこう。の巻 6_e0249198_2102887.jpg









生八橋、ちりめん山椒も京都にきたらはずせないよね。

そうだ、京都(滋賀)いこう。の巻 6_e0249198_2104211.jpgそうだ、京都(滋賀)いこう。の巻 6_e0249198_2104815.jpg










点天はどうかと思いながら赤福までwwww

そうだ、京都(滋賀)いこう。の巻 6_e0249198_2105437.jpg














しまいには面白い恋人(*ノノ)もはや、どこに行ってきたのか謎土産たち。

by lulumiu | 2012-08-15 08:25 | 旅行記

<< 帰省土産 そうだ、京都(滋賀)いこう。の巻 5 >>