無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VWジュノStep2 クロウラーの巣[S]   

過去編のつづき。


ルート:ジュノ クロウラーの巣[S] Nympha Eunomia(幼虫)/Kalos Eunomia(成虫) ワモーラ族
 MAP3 F-6,F8,I-7,

地図おさらい。

VWジュノStep2 クロウラーの巣[S]_e0249198_10205967.jpgVWジュノStep2 クロウラーの巣[S]_e0249198_1021555.jpg











今回の戦闘場所はI-7です。転送場所から近くてうれしい。

VWは戦闘中に精霊やWSで弱点を突いてアラインメントを高めていい報酬もらおう。ていうシステムなのですが、アラインメントの要素ごとに色が決まっていています。

青  戦利品の数が増える  
赤  戦利品の質が向上し、装備品の入手率増加
黄  戦闘終了時にもらえる経験値が増加 
緑  戦闘終了時にもらえるクルオが増加 
白  ジェイドの入手率上昇
 
フルアラで戦うような敵に魔法とWSをばんばん撃ち込まなくちゃいけないのですが、装備を狙うとなるとレッドフェイズを上昇させなくてはいけませぬ。レッドフェイズは魔法で突くのですが、古代のII系とか遁の参とか精霊弱体なんかも含むのです(-_-)なのでいつも黒さん'sは魔法分担してます。そして大変そう。。

るるは〇〇にファイアを唱えた。
→〇〇に2のダメージ
いまのモンスターの弱点には、風属性の魔法が含まれているはずだ!

るるは〇〇にエアロを唱えた。
→〇〇に10のダメージ
いまのモンスターの弱点には、雷属性の魔法が含まれているはずだ!!

とかね(´д`)精霊1~3全部wとかガ、ジャ全部とか割り振りになってヒントでたら突くまで撃つっていう。。

VWジュノStep2 クロウラーの巣[S]_e0249198_8182939.jpg




↑ これ最大値

えー、、最大まで持ってけないかもよ?(;´ρ`)
そんなときについつい頼ってしまいたくなるのが真輝管!w Voidwatch Officerから報酬でもらえるアイテムです。
真輝管をトレードしたPCは、赤と青は上昇率最大の350%の内150%、黄と緑は225%の内75%まで上昇させられるのです。なのでなんかつい入れてしまう。。まあ弱点突くと全員上昇とかいろいろあって、合算して最終的に350%になるらしいんですが!突っ込まないで(*ノノ)

青赤黄の真輝管は報酬として貰うことが可能で1つ3000クルオ。12個までスタックできて1回の戦闘で1種類3つまでトレード可能。青と赤それぞれ3つとかトレードもできちゃいます。
緑はVoidwatch Officerからはもらえず、過去の戦績などで貰える模様。もしくは競売の雑貨。クルオを増やすためのアイテムなのにクルオで貰うっていうのが本末転倒だからかしらん。

白は上昇させられるアイテムはありませぬ。弱点のみで100%までもってくしかない。

まあ、何が言いたかったかって言うとですね、戦闘場所に行ったらトレードポイントのまわりをボムがうろうろしてたんですよ。そして過去は雑魚がからむ。。トレードに行ったら絡まれることうけあい。
※戦闘開始後は干渉してこない。

今回は出る装備は装備できるジョブがないからトレードなしでいっかぁ。と呑気にリレイズ唱えたらボムにボコられました(*ノノ)

VWジュノStep2 クロウラーの巣[S]_e0249198_76688.jpg
  










モンクさんがたしけてくれた(〃 ̄ー ̄〃)bアニキー!

クロ巣[S]の敵はワモーラで、最初は幼虫、倒すと成虫がポップします。

Nympha Eunomia


キャノンボール 約1500のダメージ
ファイアIV,ファイアV,ファイガIII,アドルなど。

VWジュノStep2 クロウラーの巣[S]_e0249198_9402095.gifこのあとの成虫は速攻で倒すから幼虫の内にアラインメント頑張ろう。

VWジュノStep2 クロウラーの巣[S]_e0249198_761858.jpg










キャノンボールにハラハラしながらも弱点をがんばり、倒してすぐにわいたのが

Kalos Eunomia

ファイアブレーク  前方火ダメージ
妖鱗粉 光ダメージ、ディア
エラチックフラッター 敵自身に強ヘイスト
イグジュビエーション かかっている弱体1つにつき+6000HP回復


VWジュノStep2 クロウラーの巣[S]_e0249198_9402095.gif回復されて時間ぎれとかよくあるから弱体はナシで。ウッコとか気をつけてな(追加効果スロウだから)


VWジュノStep2 クロウラーの巣[S]_e0249198_762755.jpg











なるほろ。。回復されまくりで時間切れとかあるわけですね。範囲がイタかったです。。
安心のゴミ箱げっつ(σ´Д`)σw





忘年会の二次会(カラオケ)で、かねてから話が合いそうだ。と思っていた男子と隣り合わせに。
どんな事に興味が?と聞くと、残念ながらネットやゲームはそんなに。。との事。でもカラオケは好きだと言うので
へぇー!いつもどんなの歌うの?と聞いたら[今日はKat-tun縛りでいきます。」と言われ、言葉を失いました。。
妖怪人間とかーって言うから、やっみっにまーg「違います。」とピシャリ(*ノノ) もう構ってあげないU>ω<)ノ

by lulumiu | 2011-12-29 07:53 | FFXI VW ジュノ

<< お休みだよう!! VWジュノStep2 エルディ... >>