無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 台北たべログ1日目   

今回はいつもの面々と台北へ(*'-')
羽田発の国際線はどんな感じなのか!?【興味があります】

いつも空港へはリムジンバスを利用するのだけど、最近最寄りのメトロ駅から羽田行きがお目見えしたのです!なんと便利な。。だけど残念な事に時間が合わず、今回は利用見送り(>_<)帰りに乗ろう。

空いてれば20分くらいで到着しちゃうリムジンが渋滞に巻き込まれ。。要人警護のためとかなんとか、、
アレか、野田総理ハワイへ行くって奴だな('~')国際線ターミナルを見て回ろうと思ってたのにィ。くるりんぱめっU>ω<)ノ 


ターミナル着。

台北たべログ1日目_e0249198_22482473.jpg台北たべログ1日目_e0249198_22501342.jpg














京急が出発階に乗り入れていて便利だ。成田に比べると便数が少ないから受付→チェックインも空いててスムーズすぎる。。どこも5人待ちくらいでアッサリ中にlol でも免税店の規模は成田に比べると小さいかなぁ。

今回はお値段重視で選んだ、その名も「てるみくらぶ」の台湾ツアーw フライトは、前々から気になっていたエバー航空。たまーにキティコラボの機体で飛んでたりするのだ。どんなもんなのかと思ってたんだけど、ブランケットは、けばだった毛布じゃなくてもうちょっといいやつだったし、上映映画も50本位の中から選択できたし十分なんじゃないでしょうか。アルコールはビール、赤白ワインのみだけど最近はどこもそんな感じよね。


羽田から出発した便は松山空港って所に到着。(成田だと桃園空港) 松山空港は、福岡空港くらいの距離感で台北市内にとっても近いのです。市内のMAPに入っちゃうくらいの近さ。桃園からだと車で1時間とかかかるのだ。入国審査もぜんぜん混んでなくてストレスなく入国完了~。税関申告書も要求されなかった。。

送迎バスに乗り、お約束の土産物店に立ち寄ったあとホテルに。さー出かけますよっ!!
まずは通信環境を整えようってことでWi-Fiのなんかを申し込んださーらさんにみんな便乗させてもらう(*ノノ) 

台北たべログ1日目_e0249198_2323532.gifあたし達、海外スキルちっとも上がらないよねぇ(*ノノ)

台北たべログ1日目_e0249198_23234446.gifむしろ下がってるよねw




このあと行った、いま人気No1のパイナップルケーキの店とか全部調べてもらっちゃってたというw いやあwお世話になりますwww

唯一市内で買えるというお茶やさんからパイナップルケーキを買い占めて一旦ホテルに戻った一同は、迷わず小籠包の店にー(*´Д`*)



1件目  京鼎樓  台北市長春路47号

台北たべログ1日目_e0249198_23361811.jpg台北たべログ1日目_e0249198_23362817.jpg















いつ来ても美味しい、ホッとするお店。アットホームだし、あんまり混んでないし^^
オススメはもちろん小籠包と、酸辣湯(すっぱくて辛いスープ)
ジャッカルさんもお気に召したご様子。よかったよかった。

オーダー控えめにして次に夜店に繰り出した一同(〃 ̄ー ̄〃)

カキ氷を食べて、今回は蝦釣りをば。100元で針だけついた竿7本をもらってエビに引っ掛ける。でっかい釣り堀りのエビ釣りもやったことあるんだけど、なんたってエサなし。胴にひっかけるのかと思ってたら、しっぽにそーっと引っ掛けるんだそうで(*ノノ)夜店のおっちゃんがコツを教えてくれて(観光客に親切w)6匹釣れた! そのあとキレイに塩を振って焼き上げてくれました。 ふつうにプリプリしてて美味しかったです^^

台北たべログ1日目_e0249198_23474180.jpg台北たべログ1日目_e0249198_2348422.jpg















お次は士林市場イチの行列店でフライドチキンを購入。すごい人だ(@@; 何軒か隣によーく似た店まで登場してるし。。ありがちにあっちの店は一切関係ないからっ的な注意書きまで。でも行列は圧倒的に本家の方が長いw



台北たべログ1日目_e0249198_2357729.jpg




何年か前と同じようなアングル、、w









たぶんアバラのあたりを骨付きのまま薄くのばしてあって、大人の手のひら以上の大きさがあります。
久しぶりに食べたけど上にかけてあるスパイスが辛くて; るるさんはパパイヤミルク、じゃっかるさんはタピオカミルクティーw(なんでそんなおなかにたまる物を。。w)案の定飲みきれず、スタッフ(さーらさん)が美味しく?いただきました(*ノノ)


食べ過ぎて動けなくなった面々は、コンビニでお茶を吟味して購入し、(気をつけないと砂糖入りのウーロン茶とか普通に売ってるからねっw) 翌日の予定を話し合って初日お開きとなりました。





台湾といえば金城武です。レッドクリフの孔明は良かったですねぃ。目がキラキラうるうるしててっ

いま台北では某時計メーカーの広告に採用されているのですが、一瞬みた時に誰かわからなかった。。
アレ?武田真治(;´ρ`)??って思ってしまったことも確か。


台北たべログ1日目_e0249198_2323532.gifあのヒゲはちょっと・・;;

台北たべログ1日目_e0249198_012936.gif小島よ〇おかと思った。

台北たべログ1日目_e0249198_2323532.gifヤメれ;;;;

ひどいよさーらさん(つД`)

by lulumiu | 2011-11-12 20:56 | 旅行記

<< 台北たべログ2日目 もうだめ >>