無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2012年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Bhishani 二日目   

金曜の活動が早めに終わったので、エコーズの警備に行こうとしたら、南グスタ連戦のシャウトが!
い、いかなくちゃ..。。(ノ>_<)ノ 募集あんまりないんだもの。

e0249198_9462221.jpg















外人さんがPT入ると弱点伝えるの難しいね。。トン術をタブ変換で伝えてました。


気になる「くやしがる」での弱点がえはコチラ


e0249198_9463837.jpg










「くやしいのうwwwくやしいのうwwww」ってかんじ?使い方まちがってるかw

飲み会帰りだったるるさん、ジン、マッコリチャミスルとちゃんぽんだったので眠くてたまらなかったのですが、
きましたルベウスブーツ(´▽`)ヤッター

e0249198_9462634.jpg





胴来てくれないかなぁw

by lulumiu | 2012-06-30 07:33 | FFXI VW ジュノ2

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 餃子と言えば。   

餃子と言えば、「独一処餃子・葛西店」でしょうか。本店の方です。
ここでニヨニヨした人は、るるさんの餃子店めぐりに付き合わされた気の毒な人ですねw

e0249198_5142413.jpg













名前の感じからしてもおわかりのように、本場の餃子です。貫いてます。日本の餃子よりもだいぶアッサリいただけます。にんにくが入ってないからなのですが、中国じゃ餃子ににんにく入れないのですよね。こちらの餃子は肉汁がすごくて、どうやったらこぼさずに食べる事ができるかが課題ですw 一時、肉汁増やそうと試行錯誤したのか行徳店は味がおかしなことになってたので葛西店、SUNAMO店を推します。

e0249198_572229.jpge0249198_575666.jpg















あと、ザーサイの塩抜きが完璧w

by lulumiu | 2012-06-29 08:14 | 美味しいお店

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 モグスーツ   

最初身につけた時には、「ないわーこれはないはw」と思ったのだけど、、

e0249198_19131390.jpg























スーツから花火を取り出すために着ていたら、なにこの安心感。。わたしって昔からこんな生き物だったんじゃないかって気がしてきたーー。なんか逆にスーツ脱ぐのがはずかしーい(*ノノ)




e0249198_1913175.jpg














ロールがBustしてるけど、きにしなーい(´▽`)

by lulumiu | 2012-06-28 08:19 | FFXI

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヴァナフェス2012 ライブクエスト:その3   

リーダーが2HアビをNPCに披露し、次なる指令をゲッツした一同は暗号解読に悩まされる(>_<)

ヒントから座標に文字をあてはめていくと、現れた文字が




え の ろ い き




えのろいきー('Д')?すると反対側から見ていた軍師が

e0249198_10333099.gifわかった!黄色の絵だ



一同   おおー! 



e0249198_10335096.gifああ、ファンアートの事?


会場中にファンの描いた絵が展示されているのです。コンテスト投票もやってるのですが、既に投票済みだと言う軍師が、


e0249198_10333099.gif
黄色い絵は気がつかなかったなぁ。もう一度見て回るしかないか。



とまたもや激混みの会場内を彷徨う(~´д`)~





ランダムディール(ガチャ)を求める民は膨れあがり、会場大混雑(;´ρ`) ファンアートの展示してあるあたりにも列が伸びていて、横入り防止のためにスタッフがロープで仕切りをしている。


リーダーは、ズカズカとその中に入り込み(キャーリューサーン)戻ってくると、


e0249198_10332186.gifきいろって人の絵があったよ。


一同 おおー!!


なるほどそっちですか。して絵のお題は??

10周年、、ああ、イベント名にも使ってるディケードねー!これはもう解けたんじゃない!?最終NPCのとこ行こう!





e0249198_10332186.gif足りない言われた(´・ω・`)


e0249198_10333099.gife0249198_10331063.gife0249198_10331276.gife0249198_10335096.gifえ;;


e0249198_10341893.gifん?1コめの11てキーワードつけたか?

e0249198_10332186.gifあw


いつのまにか戻ってきたサブリーダーに指摘され、列に並び直すリーダーw リトライオンライン(/ω\)




今度はちゃんと暗号が通じたようで、全員NPCに呼ばれる。




e0249198_10333840.gifわたしはタルタルの人にしか指令をお伝えできません。みなさんがタルタルだと証明して見せてください。





一同!!!!!!!!



次の瞬間、必死でタルタルの慌てるジェスチャーをする一同。 タルタルと言ったら慌てるらしいw


e0249198_10341893.gifあんまり待たせるとブチぎれますわよ~


ちょ(*ノノ)

NPCはボードを取り出し、暗号を写すようにと指示してきた。えー;;終わりじゃないのかーーーorz
そして渡された1枚の紙を持ってとぼとぼと会場の端っこに移動し、またもや頭をひねる。




紙には、恐らくこの会場の見取り図とおぼしき絵がかなり簡略化して描いてあって、全部で12の紋章と、一箇所に赤丸がついている。ゴールの位置かしらん??


e0249198_10331063.gif紋章に座標から割り出した数字いれるのかな。

おお。数字たしかに12あったね。と、数字を書き込んでいる所へ



e0249198_10348100.gifすみませーん、最後の所やられてるんですか?



と、ミスラのおねえさんが話しかけてきた。(画像はイメージです) 石版を写し取ったメモを3枚手にしている。


別PTからアライアンス要請キターーw



e0249198_10331276.gifあ、、最後にもらった紙ってエリアが3つに区切られてるよね。

e0249198_10331063.gif印に重なるように当てはめてみたら?

なんと、お姉さんが手に持ってた紙には印がついていて(恐いことにサイズがぴったり)、入場の時にもらった会場マップにも意味のわからない印がついていたのです。3枚の紙にはそれぞれ4文字、つまり12文字。これを番号順に並べてみると、、






ア ン ゴ ウ ハ ア ド ゥ リ ン  




e0249198_10332186.gife0249198_10333099.gife0249198_10335096.gifドゥリンているよね。



e0249198_11344285.jpg

←コレ








でも”あ”が余計だね。。



e0249198_10335096.gif
ぁんごぅはぁー、どぅりん☆(ゝω・)て、おバカっぽく言ってみるとかw





e0249198_10332186.gife0249198_10335825.gifアッ!!!

リーダー2名が頓狂な声を上げ、携帯画像を震える手で差し出すとそこには




「アドゥリンの魔境」



の文字が。新ディスクの名前じゃないですか!!

ついに解けました。「暗号はアドゥリン」ですヽ(;▽;)ノ




イベント締め切りのギリギリ5分前にリーダーがNPCに暗号を伝えると、


e0249198_1182178.gif難しかったですか?(´▽`)



e0249198_10333099.gife0249198_10341893.gife0249198_10333099.gife0249198_10331063.gife0249198_10331276.gife0249198_10335096.gif難しいよヽ(`Д´)ノ


イベントクリアのスタンプをもらい、クリア報酬のティッシュとステッカーをいただきました♪

e0249198_1018055.jpg













このあと、会場の床に”ん”とか”み”とかの文字を発見し、ツイッターでもヒントが発表されていたと知る。みんなありがとう??ワレコリが解いた暗号とはちがうんだけど。。

この日クエストクリアは89組。その中で真のクリアは39組だったそうです。こっちが真のクリアだと思いたいww


ミスラのお姉さんが3枚の紙を手にしてなかったらもっと時間かかっていた事でしょう。時間内に解けたかどうか。。ランダムディールは1回しか回せなかったけど、こっちに参加してよかったと思いました。リーダーはすでにスタンプラリーをクリアしてたけどヒマだったからwと募ってくれたんだそうです。いい人や(*'-')るるさんは何もしてなかったけど、いいPTに入れてよかったなァ(´▽`)楽しかった。

by lulumiu | 2012-06-27 08:07 | FFXI

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 宝塚賞祝賀会   

e0249198_2152614.jpg















池添騎手やりましたね~。オルフェーヴルファンもほっと一安心です。

1  11オルフェーヴル     これで凱旋門賞に行けるね!
2   7ルーラーシップ     さすが香港GI馬。凱旋門賞行っちゃえw
3   2ショウナンマイティ   鳴尾記念の差し足がすごかったんだそうで。あるぇ?勝ったトゥザグロ(福永さん)はぁ?w
4   1ウインバリアシオン   武騎手から乗り替わり。ちょっと複雑な気分。岩田騎手が調教ずっとついてたんだそうです。



じゃーん!!

e0249198_2161448.jpg


















すいません、今日自慢しないと見せびらかすタイミングを逃すんです(*ノノ)

by lulumiu | 2012-06-26 08:29 | 競馬

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヴァナフェス2012 ライブクエスト:その2   

クエスト4 太古の血潮

絵を描いてこい。 お題はピクシー。

スマホでググって書こうとしたら回線重くってつながりゃしない(>_<)仕方ないので、実物大のシルエットが描かれている壁に移動しお絵かきタイム。前のフェスでもこのお題あったな。イフリート描かされたっけ。

e0249198_9321956.jpg













なんとか描いてNPCに提出だ!



e0249198_9273283.gif
どうかしましたか?


リーダーが話しかけても、絵を差し出しても、

e0249198_9273283.gif
どうかしましたか?

をくりかえすNPCwwウム、やりおるなw



そうだ、リーダー!NPCにジョブアビリティを使うのよっ


リーダー恥ずかしそうに

e0249198_9273699.gif
ジ、ジャーーーンプ(*ノノ)


すると口を開いたNPC。


e0249198_9273283.gif
竜剣をやってください。


Σ一同に衝撃!!!!


竜剣て小竜食べるんじゃないっけ??(;´ρ`)



e0249198_9273699.gif
あ、う、、ヽ(;´Д`)ノ


困るリーダーのそばで、ハラハラ見ていた軍師に、


e0249198_9273283.gif
腹話術をやってみてください。

e0249198_9275198.gif
ぐふう、、う;;;


パママはおうちでお留守番なんだよ(⊃д⊂) ちょw この人やるなぁwwちゃんとFFやってるね!w

もうやめてー;;二人のライフはゼロよ~(⊃д⊂)るるが白のグリモア(本をパラパラめくる)をやりますからぁぁ




e0249198_9273283.gif
どうかしましたか?



e0249198_9273699.gife0249198_9275198.gife0249198_9274692.gife0249198_9274490.gife0249198_9275888.gifΣええええ!!!



やばい、NPCが反応しなくなってしまう;;;

意を決したリーダーが、


e0249198_9273699.gif(;д;)/ りゅ、りゅうけんんんん!!!(小竜を食べたつもり)



リーダー!!! (⊃д⊂)(⊃д⊂)(⊃д⊂)(⊃д⊂)←か赤ぴくみんぴくみん



e0249198_9273283.gifもっと元気よくやって。


一同  凹〇


3回くらいやり直しさせられてましたが、この瞬間はまさにキャーリューサーンでした。


つづく。

by lulumiu | 2012-06-25 08:23 | FFXI

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヴァナフェス2012 ライブクエスト:その1   

おなかもいっぱいになった所で、ライブクエストに参加する事に(*'-')

会場には、パーティー募集エリアっていうのが設けられていて黒山の人だかり(@@;
るるさんは、かわいいおにゃのこ、又はメガネ男子をPTに入れる!!と意気込んでいたのですが、


前にいたガルカさんがくるっと振り向き、


e0249198_0375876.gifPT組みませんかー?


とシャウトしたので思わず入れてもらっちゃいましたw用意のいいリーダーで、5人以上いないと駄目言われた参加用紙をすでにげっつしている(σ´Д`)σ参加者名などを書き込んでいると、もう一人加わり、あっというまに6人PTの完成です。



ライブクエスト 6/23(1日目) ライアーフ救出大作戦

クエスト1 パーティーの心得

メンバーをあつめてリストに記載

リーダーのつけたPT名は。。。その名も


ワ レ コ リ(*ノノ)


e0249198_0375876.gif リーダー(心のメイン)リューサン  エアー疑惑   リヴァ鯖

e0249198_0382092.gif サブリーダー(心のメイン)モンク  NA並に奔放。   リヴァ鯖

e0249198_0373550.gif (心のメイン)からくり  軍師  シレン鯖

e0249198_0372446.gif (心のメイン)赤  参謀    カーバンクル

e0249198_0372169.gif (心のメイン)モンク  ぴくみん1  カーバンクル

e0249198_0374568.gif (心のメイン)学者  ぴくみん2  カーバンクル




クエスト2 白と黒のプレリュード



NPCにPTが揃った旨伝えると、参加用紙に好きな曲を6曲書けという。


e0249198_0375876.gifえええ(汗)6曲もしらねえw

e0249198_0374568.gifスレノディ上から6曲でよくね?w


などと話していると、やおら2曲目でクフィムと書いたリーダー!

e0249198_04027100.jpg


















e0249198_0372446.gifいや、クフィム無音ですしw


さーら氏の冷静なツッコミだーw あわてて(VW)、曲が無いから。と書き足すリーダーw 


e0249198_0374568.gife0249198_0372169.gifエアーだエアーだ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) 


ぴくみんの癖に煽ることは忘れないww
ちょっとドキドキしながらNPCに提出しに行くと、



e0249198_0375876.gifツッコまれなかった(´▽`)

e0249198_0382092.gifFFやったことないんじゃね?w



クエスト3は、世界に飛び散った石版を集めるというもの。集めて解読すると次の指令が下るらしい。

e0249198_0403126.jpg












激混みの会場の中を石版をさがして彷徨うPTw 石版の壁には ∀や、θなどの文字も貼られており、これも控えておいた方がいいだろうと言う事で、


e0249198_0382092.gif確認にいってくるZEE!



と言い残し、消えたサブリーダーw これよりライアーフ救出って言うよりサブリーダー救出作戦となる。

5名は、一生懸命石版を探し、文字を組み替える。


パネルには4文字が記載されているマスが2つならんでおり、計??枚。それぞれのマスの文字は、読み替えられるような、言葉にならないような。。それとエリアが書き込まれている。



e0249198_0373550.gifマスをエリアの位置に配置するってどうですかね。

サラサラっとメモにエリアを書き込む軍師。エリアの配置なんてよく憶えてるなヽ(゜ー゜;)ノ

e0249198_1183420.jpg
















e0249198_0372446.gifなるほど、ナントカの渦とかってどこかの石版に書いてあったね。渦みたいに時計回りとかで読んでみたらいいんじゃない?

すると、文章が浮かび上がってきたではありませんか!


エヌピーシー〇ニピースヲシテ
エヌピーシー〇ニハ〇〇ヲツカウ


e0249198_0372169.gife0249198_0374568.gifおお('Д')



ランダムディールを求める民が、勝手に列を作り始めたようで会場内大混雑(>_<)NPCが運悪くランダムディールの隣のエリアだったもんで大大大行列をかきわけてNPCに辿りつき、なんとかクエスト3クリアです。

つづく。

by lulumiu | 2012-06-24 12:46 | FFXI

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヴァナフェス2012に行ってきたよ   

ヴァナディール10周年! 横浜・みなとみらいに行ってきました。

e0249198_2038316.jpg
















今回、4人目のPTメンバーに振られまくって(共通のフレだとなかなかむずい(´ω`))結局いつもの3人w



e0249198_2041319.gifフードメニューが気になる調理師範。

e0249198_20412733.gif早めに来たのに待たされる。ごめんw

e0249198_20412122.gif昨日食べたカールで爪が黄色く染まっちゃってブルー。


9時に最寄りのみなとみらいに集合しよう!って事だったのに、東横線を1本逃してしまい9:15くらい着。
会場に向かうとものすごい行列ができていて驚くΣ('-'ノ)ノ 会場をぐるりと回ったうえに、隣接の公園の方まで進み、やっと最後尾(´д`)しかも列が2つあり、誘導係員がいないので少々不安になりながら並ぶ一行。

e0249198_21211189.jpg













e0249198_20412122.gifこれ当日券の列だったら暴動が起きるよねw

e0249198_2041319.gifこりゃ入場11時だなぁ。




それでも喋ってると行列もそんなに苦ではなく。。


e0249198_20412122.gifチケット余ってるから当日券欲しい人募っちゃおうかしらん。

e0249198_2041319.gife0249198_20412733.gifおお。

e0249198_20412122.gif黒帯のモンクさん募集してまーす。とかさw(ガチャで黒帯アイテムが出たら貰う気マンマン)

だけど当日券を求める人が見当たらないまま入口前に到着。

e0249198_20221316.jpg















予想より30分くらい早く入れそうだねぇ♪なんて話してたら入場制限がかかり結局11時入場www


e0249198_20391889.jpg






まずはランダムディールだ!

とりあえずお一人1回なので並んでいる人は殆どいなく、あっさりげっつ。だけど中身は。。

e0249198_20412122.gifモグキャップ

e0249198_2041319.gifボナンザクーポンS

e0249198_20412733.gifモグロッド



うーむww 会場いるあいだに武器が当たった-!なんて喜びの声は聞こえなかった。 

過去に行ったフェスでライヴクエストが楽しかった記憶があって参加する事にする。受付に行くと5~8人でPTを組んでください。と言われてしまい、知らない人達と一緒に回る事を考えて、先に腹ごしらえをすることに。

ここもものすごい行列だったようで、るるさんは場所とり。

e0249198_2038429.jpg















ガルカンソーセージ-1(´д`)マトンの風味がお口いっぱいに広がります。


e0249198_20384724.jpg














アクアムは一番美味しいと評判。マトン風味を消し去ろうと、さーら氏のアクアムを連打のるるさん。



e0249198_20385253.jpge0249198_2039075.jpg













みんな食べてたヴァナディールランチBOX 中には 殿様おにぎり、左上から、バタリアキッシュ、ララブミートボール、バタリア菜のソテー、プルス、ダルメルシチュー風煮込み、ベークドポポト、ウィンダス風サラダ
どれも忠実に再現されてます。山串が売り切れで残念でした(´_`。)

追加ディスクと新ジョブの発表があり、会場どよめいてました。


つづく。

by lulumiu | 2012-06-23 21:23 | FFXI

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 それって、、   

ちょっと横着なだけ?w

e0249198_5254365.jpg








この後、軽くMPK(´д`)
最初はなんてマラソンの下手なお方;;と思ってたのですが、MPKが生き甲斐らしい。
フレがエリアの5人同時にGMコールした事があったと言っていたので相当なもんですねw
エコーズには他に騎士が3名ほどいるのですが、マラソン<パタリ ばっかじゃなくお三方の様にガチってる所を見せておくれ。雑魚マラソンで転がる騎士なんか見たくねええ

by lulumiu | 2012-06-22 08:25 | FFXI

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 セラエノ8日目   

ひっそりセラエノシャウトに乗ったら、かわいいたるたるRと偶然再会する(*'-')
二人はライバル!!
かわうぃうぃタルタルが、アクヴァンに夢中な内にげっつしようと目論んでいたのに絶対先に持ってかれそうな気がするっw



e0249198_1293298.jpg









卒業できず留年決定(´_`。) 0/78 最後の6戦は水晶の欠片すら出なくなって出がらしのようなセラエノさんでしたw エリアに4アラもいたもんなぁ。

by lulumiu | 2012-06-21 08:31 | FFXI VW 3国