無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バ系がスキ。   

るるさんが白でいる時に一番こだわっている事-、それはバ系w

キッカケはレベル75時代のデュナミスでの出来事↓

e0249198_949624.jpg













裏ボスディンで盾PTの白だったあてくし。乱戦の中で召喚獣がいつの間にか起きててアスフロを喰らった
時の一コマ。

アライアンスの2PTは壊滅。だけど盾PTはバ系がかかっていたせいか?被害が少なくて、そのまま戦闘続行できたという。一人だけレジれなかったナイト(P)がいましたがっ(*ノノ)

その頃から、とっさに対応できるようにバ系は単語変換で唱えたり(バファイラ→ばふぁとか) バ系の装備を
集めはじめ、強化オーグメント+3のつく帯のために毎日毎日”石の見る夢”のゴブを倒したり、棍棒のために天神薬を使ったり。



だけど敷居が高かったのが白の劣化脚(´_`。)裏タブナで出る奴。 鍛えると当時は属性耐性値が157になるって言うのでどうしても欲しくて野良の新裏に通い、固定だったサルベージを裏切って(いいんだw揃った人が来なくなってgdってたし)
裏タブナジア専門のLSに所属したり。。だけど手に入れる事はできませんでした!な品です。


今回のバージョンアップでクレリクパンタロンが+2になるって聞いて、やらいでかーーなるるさん。久々に
スイッチ入りました(〃 ̄ー ̄〃)

まず、AF2を鍛えるには、劣化の状態なら忘れ去られたシリーズを30コ、メイジャンモーグリのとこに納品
すればよいのだけど、白の劣化脚はタブナジア産。。むうんw
素のAF2ならば、忘れ去られたシリーズの「道程」を50コ。最近よくバザーで見るし、もうね、お金で解決しちゃう(`・ω・´)根気よく裏に通ってとか待てないっ


上層下層港を駆けずり回り、50コげっつ。 ルルデのメイジャンモーグリに会いに行きます。

クレリクパンタロンをトレードして、メイジャン開始。 おとなりの箱にパンタロンと忘れ去られた奴を投入!

e0249198_9333267.jpg













ジャーン!!できたできた♪


e0249198_9333583.jpg






これを装備して裏で経験値を2万稼ぐと、シェルV効果アップなオーグメントがつくらしいです。
し、白で裏か。。(;´ρ`)裏は赤で出撃なんだよねぇ。。


さて効果のほどは。

e0249198_1061315.jpg












e0249198_934878.jpg














サポ学で強化スキルまっちろですが、耐性属性値が184にっ(`・ω・´)むふー

だけど大抵気付いて貰えずにかけ直しされちゃうのよねぇw 

by lulumiu | 2011-12-31 09:23 | FFXI

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お休みだよう!!   

年明けの事を思うとげんなりしますけど、お休み!!ってことで浮かれ気分でデュナミス行ってみた。

e0249198_8272780.jpg











延長の場所さえ知らないままで大丈夫なのか!?w しかも赤のレベルが93で愕然とする。上げてなかったカー。すっかりマクロの位置とか忘れてるし。。


e0249198_13301721.jpg



作業メモ(*ノノ)








とりあえず延長石を倒して、とりあえず近くにいた獣人をば。。

e0249198_8293972.gif堅いなぁ。

e0249198_8295586.gif('Д')ポケラー

e0249198_8293972.gif魔法をどんどん撃つんだ!あとヘイストとか(/ω\)

e0249198_8295586.gif赤にそんな事がっ?!



e0249198_8273485.jpge0249198_8533135.jpg











ひさびさにテンパりましたね(*ノノ)いつもかw
昔行ってた少人数裏とか少人数リンバスを思い出して、赤だった頃を取り戻してみようと思いました(*'-')
次は装備ちゃんとしようww


このあと反省してエコーズでレベルあげしましたw

e0249198_839358.jpg

by lulumiu | 2011-12-30 08:47 | FFXI

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VWジュノStep2 クロウラーの巣[S]   

過去編のつづき。


ルート:ジュノ クロウラーの巣[S] Nympha Eunomia(幼虫)/Kalos Eunomia(成虫) ワモーラ族
 MAP3 F-6,F8,I-7,

地図おさらい。

e0249198_10205967.jpge0249198_1021555.jpg











今回の戦闘場所はI-7です。転送場所から近くてうれしい。

VWは戦闘中に精霊やWSで弱点を突いてアラインメントを高めていい報酬もらおう。ていうシステムなのですが、アラインメントの要素ごとに色が決まっていています。

青  戦利品の数が増える  
赤  戦利品の質が向上し、装備品の入手率増加
黄  戦闘終了時にもらえる経験値が増加 
緑  戦闘終了時にもらえるクルオが増加 
白  ジェイドの入手率上昇
 
フルアラで戦うような敵に魔法とWSをばんばん撃ち込まなくちゃいけないのですが、装備を狙うとなるとレッドフェイズを上昇させなくてはいけませぬ。レッドフェイズは魔法で突くのですが、古代のII系とか遁の参とか精霊弱体なんかも含むのです(-_-)なのでいつも黒さん'sは魔法分担してます。そして大変そう。。

るるは〇〇にファイアを唱えた。
→〇〇に2のダメージ
いまのモンスターの弱点には、風属性の魔法が含まれているはずだ!

るるは〇〇にエアロを唱えた。
→〇〇に10のダメージ
いまのモンスターの弱点には、雷属性の魔法が含まれているはずだ!!

とかね(´д`)精霊1~3全部wとかガ、ジャ全部とか割り振りになってヒントでたら突くまで撃つっていう。。

e0249198_8182939.jpg




↑ これ最大値

えー、、最大まで持ってけないかもよ?(;´ρ`)
そんなときについつい頼ってしまいたくなるのが真輝管!w Voidwatch Officerから報酬でもらえるアイテムです。
真輝管をトレードしたPCは、赤と青は上昇率最大の350%の内150%、黄と緑は225%の内75%まで上昇させられるのです。なのでなんかつい入れてしまう。。まあ弱点突くと全員上昇とかいろいろあって、合算して最終的に350%になるらしいんですが!突っ込まないで(*ノノ)

青赤黄の真輝管は報酬として貰うことが可能で1つ3000クルオ。12個までスタックできて1回の戦闘で1種類3つまでトレード可能。青と赤それぞれ3つとかトレードもできちゃいます。
緑はVoidwatch Officerからはもらえず、過去の戦績などで貰える模様。もしくは競売の雑貨。クルオを増やすためのアイテムなのにクルオで貰うっていうのが本末転倒だからかしらん。

白は上昇させられるアイテムはありませぬ。弱点のみで100%までもってくしかない。

まあ、何が言いたかったかって言うとですね、戦闘場所に行ったらトレードポイントのまわりをボムがうろうろしてたんですよ。そして過去は雑魚がからむ。。トレードに行ったら絡まれることうけあい。
※戦闘開始後は干渉してこない。

今回は出る装備は装備できるジョブがないからトレードなしでいっかぁ。と呑気にリレイズ唱えたらボムにボコられました(*ノノ)

e0249198_76688.jpg
  










モンクさんがたしけてくれた(〃 ̄ー ̄〃)bアニキー!

クロ巣[S]の敵はワモーラで、最初は幼虫、倒すと成虫がポップします。

Nympha Eunomia


キャノンボール 約1500のダメージ
ファイアIV,ファイアV,ファイガIII,アドルなど。

e0249198_9402095.gifこのあとの成虫は速攻で倒すから幼虫の内にアラインメント頑張ろう。

e0249198_761858.jpg










キャノンボールにハラハラしながらも弱点をがんばり、倒してすぐにわいたのが

Kalos Eunomia

ファイアブレーク  前方火ダメージ
妖鱗粉 光ダメージ、ディア
エラチックフラッター 敵自身に強ヘイスト
イグジュビエーション かかっている弱体1つにつき+6000HP回復


e0249198_9402095.gif回復されて時間ぎれとかよくあるから弱体はナシで。ウッコとか気をつけてな(追加効果スロウだから)


e0249198_762755.jpg











なるほろ。。回復されまくりで時間切れとかあるわけですね。範囲がイタかったです。。
安心のゴミ箱げっつ(σ´Д`)σw

('Д')oO

by lulumiu | 2011-12-29 07:53 | FFXI VW ジュノ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VWジュノStep2 エルディーム古墳[S]   

さて過去編です。
現代の古墳、巣、要塞を回った後ひとまず過去の所属国へ。 石とか真輝管を補充したあと各自古墳へ向かいます。戦闘場所は前回と同じなのでご参考ください。


クルオワープを使うと転送場所はちょうど古墳前です。中に入り、一番奥をめざします。



e0249198_625415.jpg










ルート:ジュノ エルディーム古墳[S]  Giltine コース族

 地下J-10,L-9

メメントモーリ 魔法攻撃力あっぷ
エンバウトメント ダメージ、呪い
F.レトリビューション ダメージ、スタン
ガラマカブル 範囲魅了、範囲アムネ
ハデスサモンズ 闇ダメージ バーン-33/3sec

使用魔法 サンダーIV,V,サンダガIII,IV
メメントモーリ使用後 インパクト HP50切ると デス追加(;´ρ`)


メメントモーリ後にガラマカブル、インパクト、デスが来るのでデスは止めようって事で突撃。
ガラマカブル2回、インパクト、デスも確認。バーンはすぐ治さないと魅了の時に寝てくれなくてこまるね。
サクリあんまりよくないかも。。バーン結構イタいし。

e0249198_6391755.jpg












ナが倒れ、一時モ盾になったのですが、ここでリレイズ切れに気がついてリレってる間にモも、、(;´ρ`)
ごめんなさいごめんなさい; 仕切り直しとなりました。。
通路で衰弱治るのをまつのですが、衰弱あけと同時に周りのホネっ子からエアロガもらいそうになって
焦りました。通路はなるべく奥目に行っときましょう。犬いたらごめん(-_-)

ガルバンスロップスをげっつ

e0249198_6392447.jpg




e0249198_6394745.jpg

by lulumiu | 2011-12-28 06:49 | FFXI VW ジュノ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乱獲ーの巻   

今日のVW活動は事前に告知がなかったのでお休み。
いるメンバーで何かしようってことになりましたが、人数が微妙だったので何をするかダイス勝負で決めることに。

e0249198_2357515.jpge0249198_2359204.jpg









気合いれたダイスで1を出すとか美味しすぎるw
で、スキルあげとメリポ稼ぎ、VWで出すジョブのレベルをあげちゃおうと言うことで乱獲に決定w
あてくしは学者で参戦です(〃 ̄ー ̄〃)寝かすだけの簡単なお仕事かと思いきや、青〆がキツい(つД`)
コルァちったあ後ろ向けやーU>ω<)ノとキレそうになるくらいの勢いで殴る脳筋たちw

e0249198_64384.jpg











ウチの子ちゃっかり便乗させてもらってたのですが限界すっかり忘れてました;;
でも骨だっけか(*´ω`*)ちょっと楽しみ。

by lulumiu | 2011-12-26 23:34 | FFXI

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 有馬記念   

ブエナ-オルフェ-トーセンの3連単で勝負して負けました Orz  外人騎手おそるべし。

3連複で5,7からめて買ってたんだけどなぁ。なんか同じ番号買っちゃってるし(-_-)

e0249198_2014654.jpg











確定は  
9 オルフェーブル     3冠馬
5 エイシンフラッシュ   外人騎手(ルメール)
7 トゥザグローリー    騎手 福永 右回り得意 
14 ルーラーシップ    外人騎手
10 トーセンジョーダン  G1 クビ差2位

競馬予想、うんうんいいとこ突いてた-。 キングカメハメハが父なのは7と14。半年休みのあと+12㌔だったルーラーシップ。調教失敗しちゃったのかなぁって思ったんだけどねぃ。来年贔屓にしよう。

by lulumiu | 2011-12-25 20:46 | 競馬

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 え;;   

意味がわからないよー(つД`)

体に密着するアクセサリー類が苦手で、時計もブレスレットタイプな物を愛用しています。いつもつけてる時計がそろそろやう゛ぁくなってきたので新しい物を求めたのですが、、派手すぎて普段使いに向かない上にソッコー壊れたという。。保証期間な内に修理ださねば。と先月やっとショップに連絡を取って送ったのですが。。

イヴに小包が届いて、おー、今日つけてお出かけにぴったりじゃね?と包みを開けてみると。。

e0249198_1491961.jpg












手書きのメモがついてるんだけど、送った状態のまんま帰ってきたー(⊃д⊂)お修理できてねぇぇ
そして保証期間オワタ。。
連絡しようにも、お店土日やすみだし; トホホ。。

とりあえず気を落ち着かせて、近所の贔屓店Que Sera Sera Grillへ食事に。
今日はコースのみとの事で、大好きな渡り蟹のパスタが頼めず残念wほんとに美味しいんです、このパスタ。
トマトソースの味を盗みたい。食べログでランチ食べて批判してる人、これ食べてからじゃないと語る資格ないからっ。


e0249198_333067.jpge0249198_333983.jpg










メインはアグー豚のグリルでした。ぜんぜんクリスマスじゃなくね('Д')?でしたけどとっても美味しかったです。こだわり店主がチョイスしただけの事はありまする。店主は、ストイックな感じといい風貌といい、ナザレのイエスみたいな人です(*ノノ)

(¥ω¥)むふー

by lulumiu | 2011-12-25 01:00 | つれづれ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VWジュノStep2 現代編   

e0249198_973671.jpge0249198_974247.jpg




















Season's greetings on this Merry Christmas. (´∇`) 昨夜の活動はジュノのStep2でございました。

ジェイドがIIになっているかを確認したらー、まずはエルディーム古墳に出発(`・ω・´)



ジュノ Step2 エルディーム古墳 Gasha スケルトン族
 地下 J-10,L-9


まずは、上層からバタリアに出て古墳に向かいましょう。場所はカノーさんがわく入り口です。近いから徒歩。1000クルオ節約w 
中に入ったら一番奥(F-8)を目指して、そこから地下に落ちます。落ちる前に一応スニを。

e0249198_929581.jpge0249198_9303963.jpg



















戦闘場所にはホネがいるのですが、からむのかからまないのか微妙なラインのようです。ただ、ヒーラーは
スニなしでウッカリ座ると殴られますw戦闘開始すればMPHP全快するのでMPカラでも立っときましょう。

Gasha

ヘルスラッシュ ダメージ
ブラッククラウド 闇ダメージ、暗闇
ブラッドセイバー HP吸収
クレパスキュルブレイド ダメージ、バイオ、呪い

2回生き返る。つまり3段階。 段階ごとに異なるスフィア 1段階:静寂 2段階:アムネ 3段階:マヒ


e0249198_10325792.jpg











レベルもあがったし、いいジェイドが増えて弱点も特定しやくすなったので楽勝楽勝^^ 
導引の明色ジェイドをげっつ。このジェイドはStep2の敵どれからでも取れる。と言う事はもうホワイトアラインメントは気にしなくていいって事ね!
(アラインメントは赤青黄緑白があって、真輝管ていうアイテムを戦闘前にトレードしておくと+150%とかまで上昇させておけるんだけど、ジェイドが出やすくなるホワイトは初期0%で上昇させるアイテムなし。弱点を突いて100まで持って行かないといけないのだー)

るるさん微妙なマントげっつ。→御簾内合羽: 防12 ダブルアタック+3% ストアTP+3 Lv93~モ忍侍


D2を配り、おつぎは


ジュノ Step2 クロウラーの巣    Mellonia ナット族
 MAP3 F-8,I-7,F-6

ジェイドが2の人はシムルグがいるクロ巣出口の所に飛ばしてもらえるのですが、飛べない方はロランベリーからになります(>_<) ジェイド育ってないお手伝い様が焦らないように気をつけてねっ


e0249198_10225722.jpge0249198_1023265.jpg

















  Mellonia


インシピッドニップ ダメージ、ステータス吸収
ボンビレーション  TP0にw
シミサインディスチャージ 範囲スロウ2 敵自身に強ヘイスト
ブーミンボンビネーション 悪疫、防御力、魔法防御力ダウン
エメティックディスチャージ 敵への弱体効果をなすりつけ(/ω\)

e0249198_1043587.gif
HP50%からブーミンボンビネーション。これやられると静寂アムネ毒のフィールドになるから最初削り抑えて早いとこ赤350まで持ってっちゃおう。弱点突けばフィールド解除な。


普段ハエやるときって弱体入れないんだけど、弱点突かないとだから蝿からの弱体なすりつけを見逃すまいとぢっっとログ凝視(=д=)目がぁぁ。 ブーミンですかさずサクリしたところ、シミサインなんちゃらのスロウやら弱体やら、、げ;; と声がでたくらい。なんて我慢強い騎士なんだー(つД`)言ってくださいようう


e0249198_1026517.jpg











ここの戦利品はヒドかった。。エボニーエボニーナットの翅 ・⌒ヾ(*´_`)次つぎっ



ジュノ Step2 ガルレージュ要塞      Rolly-Poly フラン族
 H-7,G-9   3門側の場所は未確認(/ω\)

普通にガルレージュ入ったとこが近いよってんで、行き方は2通り。港競売の乗り場からチョコボでソロムグ<ガルレージュ又は、転送係官の前にいるんなら3門出口(ロックのいる所)に飛ばしてもらって段差を降りてガルレージュ入り口へ。 かかる時間はあんまりかわらずw 


e0249198_1184078.jpge0249198_118497.jpg











Rolly-Poly

自画自賛 クイックマジック
槍玉 ダメージ
罵詈雑言 魔法防御力ダウン
グッシュ・オ・グー 全脱衣、装備変更不可、バインド
範囲アドル

わいたの見ておどろいたっ気持ちわるっっ(;´ρ`)

e0249198_11112876.jpg











気持ち悪いってだけで特に印象に残らなかった。。('Д') 戦利品も何が出たのか覚えてないくらいのゴミ箱。
ああw何故か弱点が格闘の嵐で突いても突いても格闘ってヒントが出るっていう。こんなに格闘続くことあるんだーwって印象w


つづくっ

by lulumiu | 2011-12-24 09:21 | FFXI VW ジュノ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ♬暮れーの元気なご挨拶。   

オンラインでログオンのときはこんな感じ。オンの時は挨拶励行(`・ω・´)
ロールプレイングあり、ガールズトーク?wあり。なので誤爆もしばしばです。 なので。←


e0249198_8255945.jpg
















ハァーイ!って言ってくれてるのは長(おさ)です(ΦmΦ)ぶふw
いつの頃からか、タラちゃん語(チャーン!、ハァーイ!、バァーブ!)で挨拶を交わすようになりました。
るるさんがハァーイ!を使ってしまうと、長はバァーブ!と言うしかないのですが、とっても恥ずかしそうに末尾にwをつけるの知っているので最近はこちらからバァーブを使っています。読み過ぎ?w

突然なにを言い出したのかと思いますが、某フレンドに「隠れ癖が治らないな」と指摘されたからでしてw 弁解しておきますと、朝はオンラインにすることはありません。朝からテル来たりとかめんどくさいじゃないですかっ(*ノノ)←オンの時は挨拶励行ですから。それに挨拶しても寝落ちしてる人が殆どだしw
なので。←

(ΦωΦ)oO

by lulumiu | 2011-12-23 08:23 | FFXI

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ウォークオブエコーズ#12,13   

エコーズで侵入できるエリアが増えましたね

e0249198_629449.jpg












#11のところにあった扉が開いていて、奥にあたらしいエリアがっ。
みなさん新しいウォークに夢中なようで、人気だった#7,11はもう誰も入ってません。。
ひとまず#13に突撃Ψ(`∇´)Ψ

ここは部屋が4つ通路で繋がっていて、デュナミスに出てくるようなトリ2匹とボスのハルペイア(3匹かも)が各部屋に配置されてる感じです。トリはヘイト連動なのか片方を攻めていると残った方が突然襲ってくる(´д`)
トリ、ボス共に範囲のイタいことイタいこと(;´ρ`) ただ、いつのまにか勝手にリレイズがかかるようになったのでリレなしでも30秒くらい待てば起きれます。


e0249198_5302146.jpg


たまに見かけるフレはいつも前衛で突撃している。マネしてみたけどTPたまりゃしないw







ここのアタリはDEX,AGIがそれぞれ+10の足(モシ狩忍青コ踊)のようですが、るるさんは微妙な感じの
ベルトと盾をげっつ



e0249198_5303899.jpg




e0249198_6354183.jpg












e0249198_531418.gif盾、、ヘイストついてるけどどうなんだろ

e0249198_5311248.gifヘイストついててもグラが絶望的

e0249198_531418.gifやっぱりやっぱり?(/ω\)





つづいて#12。ここは鉄巨人が2匹とアタマだけがいくつか出てくるようです。


e0249198_63255.jpg










 
鉄巨人なので近寄りたくない。。
ここのアタリは STR+9 攻+25 ダブルアタック-5%のベルト(LV98~ Alljobs)かなあ。
もちろんでませんでしたがっ。

(°∀°)

by lulumiu | 2011-12-22 06:27 | FFXI