無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バストアスイーパー   

アルタナクエスト「ウインダス食世界の夜明け」でどうにも手に入らなくて困ってたのが
バストアスイーパー(´д`) アイコンみるとエビなのか?これは

自分で釣るしかないかー;と 来る日も来る日も過去で糸を垂らす日々(´_`。)


e0249198_8164828.jpge0249198_8165172.jpge0249198_8165978.jpg






スイーパーって名前が、よく水槽に藻の対策で入れるエビを連想しちゃって小物用の竿で
やってたのだけど、バタリア〔S〕にポイント変えを期に竿をハルシオンとシンキングミノーに
する(`・ω・´) そして釣りの仕方をあらためて調べてみたw

アタリが来たら、竿が傾いた方向と逆にスティックを倒すんだけど、竿がまっすぐ上を
向いたときどうすりゃいいのよ(・◇・)と、そのまま左右どっちかに倒してたるるさんw
もしかして上下に動かすとか?(;´ρ`) 
  
用語辞典などをしらべると、動かすのは左右のみ。テンキーの4と6を連打ですとー!?
ぇー。。うちコンパクトサイズなキーボだし(⊃д⊂)

でもね、気がつきましたw 竿が上を向いたときはスティックから手を離せばいいってww

そんな時

e0249198_8265496.jpg
















アタリを教えてくれるなんてっw (1回だけでした。。そのあとは軽快な曲でアタる。)

俄然、張り切ったるるさん(`・ω・´)
なんかすーぐ体力もどっちゃって根気がいる。。w



e0249198_8265733.jpg















ついにげっつー(σ´Д`)σ

ついでに2匹釣って競売にあげときましたw先着2名様ですよん♪

by lulumiu | 2011-10-30 08:34 | FFXI

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VW ジュノStep3  ジラート1クフタル,アルテパ   

水曜、木曜日と女子力?をあげて金曜日は飲み会(ノ∀`)ま、一応ね

やってきたのはこの界隈じゃ人気店の冨ノ屋さん。韓国料理屋さんです。

e0249198_6412868.jpg














とっても本格的な味が楽しめます。

e0249198_6435154.jpge0249198_6441511.jpg













トッポッキにラーメン入れてくれたりとかね!ラーポギって言うんだぞ。オモニにおねだりして作ってもらった
のですがみんなに好評でした(´∇`)

このあと2次会には参加せずに帰宅したるるさんは(タクった!w) VWの活動へ(*'-')
いやあ、ひさびさにリアルよりゲーム優先しましたはw そのくらい金曜日の活動は楽しいのです(/ω\)

みんなクフィムにいるようなので向かってみる。なんだか切迫した雰囲気。。カッゲンさんをやっているらしい。
これはSTEP3の敵。とりあえず現地に向かってみる。

e0249198_6563496.jpg






カマキリ?(;´ρ`)







なんか状態異常多そう。。ケアルをしようとしたけど戦闘に参加してないから外部からケアルできなかった。


2戦目から参加!

VW  ジュノルートSTEP3     Kaggen マンティス

クフィム島 G-6、H-6、I-7

(白目線でメモると、、)
通常攻撃が3通り ジャンプしたときは範囲

ブレイングボスチャー ヘヴィ、防御力ダウン(スフィア) 自身の攻、魔攻、命中アップ *ヘイトリセあり
スライシングシックル 防御力ダウン
ラプトリアルクロー  魔法防御力ダウン
フレムエクスパルション スロウ、静寂、アムネ
マセレイティングバイル バイオ、全ステータスダウン バイオは-50/3sec

デスプロフェット 即死 HP50%から。 ブレイングボスチャーのあとデスプロフェット。

(@@;; これはスタナー大変そうだ。。 デスプロフェットは止めたいねぇ。。

どきどきしながら戦闘開始..。。(ノ>_<)ノ 
なんか常に防御ダウンとかスロウ、バイオでイレースとかサクリ連打するんだけど、盾はかなりストレス
たまったかもしれません(´_`。)タゲ移ってもヘヴィだったりとか。。 最初はお、順調?なんて思ってた
のだけど、@15分のアナウンスが見えたあたりから徐々にきつぅく。。(;´ρ`)

素敵騎士’sが同時に昇天したのをキッカケにガタガタと崩れました(>_<) つよいっ

e0249198_6563861.jpg














仕切り直しになったけど、久々に倒せない敵って事でみんなが燃えているw 
カマキリめっ今日はカンベンしといてやるU>ω<)ノ


このあと、みんなのジラルートを進めようって主催が言ってくれてクフタルとアルテパに。
おー、石の補充をわすれて泣いたウラグナイトとあのサボテンじゃまいか!
(´Д⊂ ありがたやー


まずアルテパに転送してもらう。ラバオのすぐそばに飛ばされた。
先にクフタルに行くことになったのでラバオからまた転送してもらう。チョコボに乗らなくいいから素敵!



VW ジラルートSTEP1      Tangaroa(ウラグナイト)

アメミ広場など


アビセアグロウのウラグみたいな。お供と出現。
 
パルジーニクシス マヒ
ビルテントヘイズ アドル、バーン、魔法ダメージ
ベノムシェル 範囲毒 -200/3sec、 悪疫  

殻に篭もっているときは毒と死の宣告フィールド。盾以外は離れましょう。
お供はタコ、カニ、魚 本体が篭もると出現。 STRダウン技あり。


こちらはもうなんだかアッサリ撃破。 アッサリすぎて、参加してたフレ(サイキョーエルメス)とテルしてたらSSも撮らないうちに終わってたっていう(*ノノ)

そしてリジェネリングをげっつーヽ('ヮ'*)ゝ



お次は外にでてラバオの先に移動。いよいよ憎いアンチキショーにリベンジ!

VW ジラルートSTEP1       Sabotender Campeador (サボテンダー)

西アルテパ L-6,H-5,G-10

チュパブロッサム HP吸収、魔法効果も複数吸収 全ステダウンまたは吸収&レベルアップ(;´ρ`)
針千本<針弐千本<針四千本<針万本<針?本((((;゜Д゜)))
お供5匹(サボテン)針千本あり。ヘイト連動はないらしい。

針のダメは割合で喰らう。千本なら合計で1000ダメとか。別口の活動中に一人で針?本を喰らったときは15000ダメくらいでした(´∇`)

ストスキ切らさずにがんばろーU>ω<)ノと思ったその瞬間、



e0249198_871222.gif歌、念のためスケルツォ入れとこうか。



Σ!! スケルツォてなんだっけ??(これで詩人90ってんだから恐ろしい。。)
すかさずサイキョーエルメスに聞くw 大ダメカット歌なんだって。

新しい。。新しいよ主催っ。 あとで歌買ってあるか確認しよう(*ノノ) 

なんて言っててまたSS忘れた(´∇`)

戦闘はというと、スタナーがチュパブロッサムを止めまくってなんなく撃破(・◇・)アッサリすぎる。。
ここで出る盾がちょっと欲しかったんだけど、モチロン出ませんでしたw


サイキョーエルメスの登場といい、ますます楽しみな金曜日なのでした。





e0249198_834967.jpg

e0249198_8165577.jpg

























流石ですプリンセスーー(羨




 

 

by lulumiu | 2011-10-29 01:24 | FFXI VW ジュノ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 睫毛   

e0249198_2265226.jpg

ひさびさにやるとしますか〜( ´_ゝ`)
いわゆる女子力あっぷてやつです。

by lulumiu | 2011-10-27 22:06 | つれづれ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ポッキリ   

e0249198_12392983.jpg

火曜日に爪をポッキリ折ってしまい、かなりブルーでしたが、ネイリストさんがお誕生日も近い事だし。と、可愛く仕上げてくれました♬

最近どんどん爪が派手に。。そのへんがネイルマジックなのだそうですが。

by lulumiu | 2011-10-27 12:39 | つれづれ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 クエストなう その2   

クエアイテムがなっかなか手に入らないので、とうとう半隠居のさーらさんを呼び出して合成してもらう(〃 ̄ー ̄〃)

e0249198_21162231.gif バージョンアップひっかかった

e0249198_21163476.gif 来ないからーw


なんかもう操作わすれかけてるそうです。。β組のくせに;;もっとログインせい!


e0249198_21182941.jpg













おかげさまでペパロニげっつです。ありがとうありがとう^^

by lulumiu | 2011-10-25 21:22 | FFXI

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 トレイニー武器:片手刀の巻   

サイクロンが撃てるようになりたーいって思ってクエで走りまわっているのだけれど、なかなか
素材の入手が難しくて。。(´_`。) このまえ偶然参加してるコンテンツで素材をゲッツしたので
先にトレイニービュランをもらう事に。


 クエスト名は「ジュエラーの涙」 依頼者:バストゥーク商業区〔S〕 Wahidさん



というわけでやってきました過去バス!!

e0249198_1943681.jpg





















ギルドはやってなくてその先なのかしらー。と進むと、民家のそばにヒゲなおじさんが('Д')


e0249198_19492980.jpg














ふっふっふっ、もう用意してあるしィ♪
すかさずトレード^^^^^


すると、、

e0249198_19551971.jpg
















渡すだけじゃないのか('~')

なんてやりとりをしていると、もいんな奥さん登場。あやしい雲行きに。。


e0249198_20325429.jpg















あーあ。




e0249198_20351332.jpg
















続くU>ω<)ノ

('Д')oO

by lulumiu | 2011-10-24 20:40 | FFXI

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VW バス Step1 作戦エリア転送   

今日はフレのLSが毎週やってるツアーに参加させていただく。ランダム勝負で勝った人がやりたいこと宣言できるんだそうな。 かなりの老舗LSで、るるさんがヴァナに降り立った頃すでにあったんだけど当時は入団資格を満たしてなくて入れなかったのよねぇ。

 さて本日のツアーはVW(流行ってるなぁ)との事で、るるさんは白でしれっと参加(〃 ̄ー ̄〃)
バスのSTEP1なのか。いいねぇ、カカッとSTEP4まで行っちゃおうよ♪
各自過去バスに向かうと、あらフレがあんな所に。。カンパニエワープでも使ったのかしらん(;´ρ`)否、ジェイドが貰いたてで育ってないからなのか。ジェイド育ってれば過去バス出たとこに飛ばしてもらえるのだ。

 クルオを使ってAtmacite Refinerから転送してもらえるんだけど、過去メリファトじゃマップの反対側はじに飛ばされちゃったり、サンドで1000クルオ使ってロンフォール飛んでみたら街のすぐ外だった;;とかね。

戦闘場所はというとこんな感じ。

e0249198_14321286.jpg
















バスSTEP1 Ushumgal ペイスト


グリムフラワーで石化
トーピガイングチャージでマヒ
リガージテーションでバインド

オプレッシブグレア テラー、呪い(回復無効;)
カルシファイングミスト 20カウント後に石化

e0249198_14324277.jpg
















前にグリムフラワーで石ったことがあるので最初っからもう後ろ向きw


グリムフラワーの石化を治しつつ、カルシのあと20カウント数えてストナするんだけど、一発でキメれた事ありません(照) なのでそのあとストナストナストナ連打しますw 倒す直前にカルシ喰らったりすると、宝箱をあけている最中にも石化するので白は最後まで気を抜かないようにしましょうw あとリガージテーションね、箱に近づけなかったりとか(*ノノ)


このあと同じくSTEP1のミミズさんをやって活動終了~~(イレースサクリで忙しくてSS忘れたから割愛w)



このあと移動がニガ手なフレのために錬成で3国ピアスを手伝う。とりあえず3国飛んじゃえばいろいろ考えをめぐらせなくてもいいかなあってw まずはクエやって窯もらわないとね!
パルブロいくぞーーーう



e0249198_1433029.gifめんどくさいのうw

e0249198_1433826.gifナビ代100まんぎるになります^^^^

e0249198_1433029.gif^^^^^^^


パルブロひさびさで道に迷いながらもなんとか砂粒をゲッツし、船でバスに戻る。

e0249198_1833082.jpg

















窯をげっつし、





e0249198_1833477.jpge0249198_1833653.jpg



























ハイできあがり。

by lulumiu | 2011-10-23 18:38 | FFXI VW 3国

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VW バスルートStep2,3,4 サンドStep4   

金曜日はVWの日(*'-') この集まりは和やかで毎週楽しみ。

きょうはバスルートのSTEP4ヽ(`Д´)ノキターーー るるさんが今欲しい装備が出る所なのだーー


その前にサックリSTEP2、3と補完。



バスSTEP2      Lordlcrud  (クロット)


e0249198_12412482.jpg

















グスゲン鉱山 F-7など

ディゾルブ(HP50%以下から)がHP吸収なのと アドルが範囲、サイレガ、ウォタガ、エアロガなどなど
ホワイト100%まで持ってけば、ヴォイドウォッチャー開始時にテンポラリが入手できるっていう
「順応の暗色ジェイド」がもらえる。これは是非手に入れておきたいところ。



バスSTEP3 Murk-veined Baneberry ( トンベリ)


現代パシュ  K-5、J-8、E-10など

e0249198_12414690.jpg















HP50%以下からデス(・◇・) 急所突きはカカッとバックステッポでよけてね(主催談)

ハラハラしてたのにサックリ倒して拍子抜けw


モルボルは割愛(/ω\)



そしてついにーーー


バスSTEP4     Celaeno ハルペイア族




ダングルフの涸れ谷 H-4,I-12,J-8

るるさんはセラエノお初ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ウィキをみてお勉強したけどハルペイアってなんぞ(・◇・)?


涸れ谷に行くと、すでに2団体が連戦をしているとの事で3つ目のポイントに移動

涸れ谷なんてひさしぶりー♪と思っていたら、ゴブに殴られてびっくりするΣ(゜Д゜) か、からむのね
リポーズで寝かしてビクビクしながら進軍w トレインになって追いかけてきたらどうしよう(汗

に、してもーーーーーーー



e0249198_20244658.jpg















遠いっ(>_<)
なんで3カ所目だけこんなに遠いのかw しかもからむゴブいっぱいいるし・・。

ここで出るアンフルローブって装備が欲しいのよねぇ・・。って事で真輝管をブチ込んで戦闘開始ーーーー!

e0249198_13214957.jpg
















あー、ハルピュイアみたいなやつかーw




エコーズウイング 悪疫、麻痺

ラビナスウェール ダメージ 静寂、スタン

スタンで止めたい技
ウィングオブアゴニ ダメージ 麻痺 睡眠(ダメージで起きない)
ウィングオブウォウ 悪疫、スロウ、バインド(3つとも治療不可)
タイフォアンレイジ ダメージ アムネ 全部衣脱衣、装備変更不可(*ノノ)


異常多いねーw でも忙しい方が燃えるっ( ̄ー ̄)

そして結果は。。。


e0249198_13444491.jpg















世の中そんなに甘くないよね(>_<)





このあと、わたしがまだクリアできてなかったサンド STEP4にも行ってくれる事に!(≧∀≦)


ランペールのお墓にいそいそ移動し、
e0249198_13502579.jpg








e0249198_13523981.jpg





















アシュラマーンヽ(`Д´)ノ




e0249198_13491813.jpg






欲しかった素材wげっつ










e0249198_13525467.jpg




らめぇ(>_<)

by lulumiu | 2011-10-22 13:54 | FFXI VW 3国

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 綺麗な手   

綺麗な手って憧れますよねー

はまチィの手

e0249198_1373389.jpg
















なんて綺麗な”て”でしょうwwwww




e0249198_1472266.jpg



















るるさんの手は、見事なKY手相です。KYとか言うなo(`ω´*)oぷりぷり


前は芸能手相とか言われてたのになぁ。まあブレないって事よね^^^^^^^^

by lulumiu | 2011-10-22 01:43 | つれづれ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ひさびさに   

フレンドのこだまるっちと遊ぶ。

e0249198_02389.jpg

















いつのまに革職人Σ 

話題がコメットの事になり、エコーズに行くことに(〃 ̄ー ̄〃)

e0249198_073045.jpg


















気兼ねなく遊べるフレってのはやっぱりいいものです^^






報酬はというと、相変わらずのゴミ箱。。(´д`)

e0249198_0102974.jpg

('Д')oO 追記w

by lulumiu | 2011-10-21 00:13 | FFXI