無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:つれづれ( 165 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ドラクエ展に行ってきたよ   

ドラクエ誕生25周年なんだそうです。

e0249198_9521561.jpg











と、言うわけで行ってきました六本木ヒルズ!!


ちょっとドキドキしながらエレベーターで52Fへ。おーさすが土曜日、賑わってるねぃ。

正面に天空の剣がっ”勇者ヨシヒコ”に提供したって奴だね (撮影禁止だた(´_`。)
 


ダーマの神殿に到着したあてくし達w ジョブ選択だーー


e0249198_1011473.gif 魔道士にした。

e0249198_1011134.gif 戦士か武闘家。。

e0249198_10113188.gif 戦士にしなよw


と、武闘家がやりたい るるさんは、無理矢理じゃっかるさんに戦士をやらせて武闘家にw
冒険の書をもらって出発。 クイズに答えながら進むと、さいごに勇者の証をもらえるらしい。がんばるぞw


e0249198_10494711.jpg














会場内は、歴代のソフトが思い出の1コマと共に展示されていて懐かしいねぇ。
周りからも「懐かし-」って声が。
とはいえ、るるさんは、VIIのダーマ神殿で挫折して以来ドラクエやってない”にわか”です、サーセンww

無事ボスキャラ(あえて秘すw)を倒して進むと試遊コーナーが。ここで突然




e0249198_1011134.gif あー「II」なら呪文わかる。

e0249198_1011473.gif !!

e0249198_10113188.gif Σ

こ、これはもう入れてもらうしかないでしょw でもなんで憶えてるってどゆこと!?w

そして本当に入力しはじめるじゃっかるさん。



e0249198_1058876.jpg








@2文字!!









「ぼうけんのしょがちがいます」って言われた時には大爆笑しましたがw (お約束ですよネw



e0249198_1102078.jpg
















みてよコレ、ほんとに復活してるよww
いやー52文字よく憶えてたもんですw 記念にそのまま残して帰ってきましたw




さいごに秘密のことばをゲッツするんですが、  




e0249198_1011473.gifパル◯ンテだった(´・ω・`)



流石ですwww

('Д')oO ルイーダの酒場もあったよ

by lulumiu | 2011-10-16 11:21 | つれづれ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ついに念願の   

時代は黒髪じゃね?って事で髪を黒くしました^^ 好評です♪

by lulumiu | 2011-10-06 22:31 | つれづれ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 天国からのエール   

今日は映画と買い物で午後からららぽーとに。ひさびさに車でお出かけです。
下道を通っていると視界に職場で盛り上がった通称行徳富士がw もとは土砂なんかが(不法に?)積み上げられてできたボタ山で、砂が飛んできて困るーとか言われていたのに、久しぶりに見たら木々が生い茂って立派な山になってましたw 市内で1番標高が高いらしく、航空写真にもバッチリ写るんだって!w
買い物もあってららぽに来たもんで、何を見るかも決めてなかったんだけど、モテ期は速攻で却下される(φωφ)ち。まあ、あのメガネのフレームはないは。って事で何故か天国からのエールなんて見る事に(;´ρ`) 泣ける映画かあ。大丈夫かしらん。(泣ける系はツボに入るとしばらく引きずっちゃうので3年くらい経ってから見る事にしている。)席に向かうとプレミアシートなる席でかなーり座席幅、前後の間隔共にゆったり(つま先が前の席に届かない)。これはいいかも。

映画を見る際のお願い的なムービーが秘密結社鷹の爪でなんか嬉しいw帰りにグッツ買って帰ろう♬

映画はというと、題名が表わす通り天国からエールを送られて若者たちが一歩踏み出すって話。(興味のある方は見てw)実話に基づいていて、若者達ってのはデビュー前のステレオポニー。
主人公は阿部寛で、劇中のご病気フラグでハラハラさせられるわけですよ。病気がわかってたからなのか、一生懸命若者達のために頑張ってさ。すごいひとがいたものです。視点が大人側で見ている事に気が付いて、私も大人になっちゃったんだなあ。ちょっとクロサワの生きるを思い出した。となりのおばあちゃん、阿部寛が倒れるシーンで号泣しちゃってさー(;´ρ`) バンドの子役を桜庭ななみちゃんがやってて、ぷにぷにしてて可愛いです。あと、ミムラの二の腕が良い^^
ちゃんと歌ってたけどShout感がちと足らないかなあ。ソラニンの宮崎あおいくらい歌って欲しかった。ソラニン、高良健吾もメガネだし!

by lulumiu | 2011-10-01 21:35 | つれづれ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 或るとしの春、私は   

お土産に素敵なお菓子をいただく。青森土産だそうで、きっと斜陽館に行ってきたのね!
私も一度は行ってみたいです。あと、ストーブ列車とか乗ってイカとか炙って食べたいw
まるで文庫本のようなパッケージは初版本を元に作られているんだそうです。


e0249198_21395719.jpg

by lulumiu | 2011-08-05 21:37 | つれづれ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 メロン熱   

夏といえばスイカ!な るるさんですが、今年は何故かメロンに夢中なようで。。
ふと買い物カゴをみて笑ってしまいました。どんだけメロンw
ちなみにオレンジジュースは常にポンジュースです。

e0249198_2255951.jpg

by lulumiu | 2011-07-28 20:59 | つれづれ