無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:旅行記( 43 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 松きのこを食す。の巻   

三原で茫然自失のるるさん、ショックで頭まっしろだし。

するとMが、「松きのこ行ってみる?」と提案してくれました。

松きのことは。広島県世羅町の世羅きのこ園で誕生した新種のキノコ。松茸と椎茸を掛け合わせた奇跡のキノコです。尾道の隣町だけど、ちょっと距離があるので諦めていたのだヽ('ヮ'*)ゝ


e0249198_22124959.jpg













きのこ園到着。


e0249198_2213397.jpg













あれはきっと特許出願中に違いない菌床。


テレビで話題になってしまい、いまはネット注文だけで手一杯なんだとか。ゆずっていただけたのもだいぶ小ぶりのキノコでした。ま、味は一緒だしね。


e0249198_2217243.jpg










e0249198_22174246.jpg









マツタケっぽいんじゃなーい?? なんと生でいただけるんだとか。


e0249198_22173211.jpg









こちらは松なめこ。 松茸×なめこ んふんふ!


e0249198_22173533.jpg









なめこっぽいけど松茸っぽい!


e0249198_22165673.jpg













松きのこはホイル焼き、生でサラダ、てんぷらに。松なめこは、バター醤油で炒めると美味しいって聞いてたので、バター醤油味のパスタにしました。

塩を振っただけのホイル焼きがいちばんソレっぽくて美味しかったな。生でいただくと、香りがすごいです。

by lulumiu | 2013-04-06 14:00 | 旅行記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 尾道定点観察 春その2 シトラスパーク   

e0249198_6345590.jpg












レモンな気分(どんなよw)だったので、しまなみ海道まで足を伸ばして瀬戸田にも行ってきました。


e0249198_6343759.jpg












春だなぁ。


e0249198_6342487.jpg














ソメイヨシノは、もうちょっとで満開。


e0249198_6255477.jpg







レモンが鈴なりでした(´▽`)


気になっていたスイートレモンをお買い上げ。

e0249198_628492.jpg












e0249198_6282090.jpg














これを豪勢に使って、ジントニック、うーんそれともハイボールかな。と思いながら囓ってみると、む。ぜんぜん酸っぱくない。。(´・ω・`)ミカン並に甘い。。さて、何に使おう。やっぱりレモンは酸っぱくないと困るねw

by lulumiu | 2013-04-02 10:38 | 旅行記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 尾道定点観察 春   

e0249198_6595392.jpg












予定を一週間早めたけど、3分咲きといった所でした。桜はむずかしいねぇ。


e0249198_23492162.jpg








↑ 友人M

by lulumiu | 2013-04-01 08:01 | 旅行記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 尾道定点観察 秋 その3   

鞆の浦を後にして、船で尾道に向かいますヽ('ヮ'*)ゝ

e0249198_121373.jpg














対潮楼さんが見えてますね。



観光案内を聞きながら約1時間のクルージング。

e0249198_12134248.jpg













e0249198_12141267.jpg















橋をくぐったり、造船所を海側から眺めたり。造船所たくさんあるんですよね。尾道では、夜になるとクレーンがいろんな色にライトアップされます。るるさん工場萌えは特にないけど、綺麗ですよ。



e0249198_12294951.jpg


















尾道に上陸後、お昼どこでたべようかなぁ。。本当はお店決まってるけどね!(〃 ̄ー ̄〃)





e0249198_12261738.jpg







Σやっぱ涼しくなってくると、「朱華園」のらーめん大人気ですね、なにこの行列ヽ(゜ー゜;)ノ

ってことは、「つたふじ」さんも?


e0249198_12253880.jpg








やっぱり~w

by lulumiu | 2012-11-18 10:19 | 旅行記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 尾道定点観察 秋 その2   

次に訪れたのは、船着き場のお向かいにある建物。

e0249198_20104664.jpg


















e0249198_20105361.jpg












対潮楼さん


サザエさんも訪れています。(〃 ̄ー ̄〃)



e0249198_20131780.jpg
















e0249198_2015522.jpg












e0249198_20133714.jpg









絶景。

by lulumiu | 2012-11-17 09:39 | 旅行記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 尾道定点観察 秋 その1   

尾道が好きでたまに訪れるのですが、(住みたい!)今回はまず鞆の浦に。宮崎駿が気に入って、滞在しながら崖の上のポニョの構想を練ったっていう所ですね。




e0249198_1982468.jpg





のーんびりしたいい所なんです。ちょっと前までこの入り江に道路を渡すっていうんでもめてたようなのですが、取りやめになったようですね。よかったね。海底トンネル案とかあるそうですw このままでいいんじゃないかなぁ。




e0249198_1983916.jpg







新酒の季節。鞆の浦には保命酒っていう養命酒みたいなお酒というか、リキュールをつくる酒屋さんが沢山あります。麹の香りと生薬の香りで本当に養命酒みたいです。これはグイグイ飲むものじゃないですねw説明書きを見ていて驚いた。ビンロウが入っていた!台湾に行くたびに誰か試してくんないかなぁwって思ってたんだけどまさか自分が先にビンロウ口にするとはね!w お店によって味がちがいます。いろんな所で試飲させてもらって、味が気に入った鞆酒造さんで購入しました。体があたたまるそうです。




e0249198_19253369.jpg



















この後、いろは丸で瀬戸内海国立公園の仙酔島に渡って島の周りを散策しました。いろは丸って聞いてもピンとこないるるさんですが、とりあえず沈没しなくてよかったよw

e0249198_1912352.jpg














e0249198_19115229.jpg













e0249198_19112778.jpg

by lulumiu | 2012-11-15 08:24 | 旅行記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 そうだ、京都(滋賀)いこう。の巻 6   

豊郷に行った後、滋賀の友人宅に一泊させてもらい、翌日は滋賀を案内してもらいました。

滋賀と言えば、琵琶湖と鳥人間コンテスト。るるさんのイメージでは、県民一度はダイブした経験アリ。なのだけど、そんなことないらしい(Φ ω Φ)あら。



e0249198_2043130.jpg
















琵琶湖-! 友人宅は、琵琶湖のいちばんすぼまった所にあるので、海のような琵琶湖は体感できず。。
だけど、思いがけず近江神宮に行くことができました。



e0249198_20442919.jpg


















難波津に咲くやこの花冬籠り今を春辺と咲くやこの花
 
思わず序歌を心の中でつぶやいてしまった(=´▽`=)
競技かるたで、名人、クイーン戦が行われる神社ですねー。「ちはやふる」っていう漫画にハマっているので、ここに来れば新に会える気がしてっ(*ノノ) ぜったい新のモデルはARATAだと思うのww

e0249198_20443681.jpg












絵馬も百人一首。友人の子供は、七五三をこの神社でお参り予定とか。成長が早くてびっくりします。

おまけ 関西みやげ

by lulumiu | 2012-08-15 08:25 | 旅行記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 そうだ、京都(滋賀)いこう。の巻 5   

今回の旅の目的地、滋賀県の豊郷へ。

豊郷は、けいおん!の聖地と呼ばれています。 アニメ版の校舎なんかがモデルになった小学校があるのです。
ここに行きたいと聞かされた時には、「ほう(Φ ω Φ)オンリーイベントでも?」って思ったのですが、普通に町のお祭りがあるとの事。オンリーの時企画してくれればいいのに。ぇ?w まあ、小学校で同人誌とかけしからんよねーw るるさんは1期で挫折したのでよくわからにぃが、ジャッカル視点で画像をあげていこうと思うw


e0249198_13193932.jpg













電車にトコトコ揺られ、



e0249198_1318250.jpg












乗り換えの彦根でひこにゃんグッズをしこたま買い、

やっと到着!



e0249198_13182562.jpg











e0249198_13175588.jpg
















のどかであるな^^

第一村人とか出てきそうな雰囲気だけど、住んでる人達も、なんで突然ヲタぽい人が来るようになったのかっていうのはご存じみたいですね。

Σチミはっ
e0249198_13223911.jpg



Σムギッ可動式じゃまいか

e0249198_13224242.jpg


















こちらが廃校になったあと綺麗に保存されている校舎群

e0249198_14103469.jpg







e0249198_13214031.jpge0249198_13222781.jpg


















e0249198_1322572.jpge0249198_13221134.jpg















どお?けいおんぽい??


e0249198_1321576.jpg















e0249198_1329336.jpg




ハハ、放課後ティータイムだね^^



↓ジャッカルが買わずにいられなかったクッキー。持ちかえるのかと思いきや、チョコが溶けるっと、すぐ食べてた。

e0249198_13201784.jpg

Σ あれ

by lulumiu | 2012-08-14 08:25 | 旅行記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 そうだ、京都(滋賀)いこう。の巻 4   

京都に来たら、必ず寄ることにしているお店 「神泉苑平八」さん
”うどんちり”の美味しいお店です。るるさんは、こちらのだし汁の中毒で、京都に来たら立ち寄らずにいられません。
たとえ夏でもだ!!


e0249198_4402435.jpge0249198_4403319.jpg






















場所は二条城のお向かい。緑に囲まれた静かな場所にあります。源義経と靜御前が出会った場所なんだそうですよ。

e0249198_4404616.jpg
















e0249198_4405929.jpg



















今回は建物内でした。運がイイ?とお外の船の中にしつらえてもらえる。
和室にテーブルって初めてだ-。ちょっと高級そうなイメージありますよね、畳に机の跡がついちゃいますぜw




e0249198_617032.jpg














お部屋からの眺め。奥に見えているのは善女龍王ていう、雨乞いのために印度から呼ばれた龍の神様を祀るお社。願いが叶うって言うのでもちろんお参りさせていただきました。雨女に磨きがかかるねっ




まずは湯葉などをいただいて、

e0249198_4414189.jpg



















e0249198_4412687.jpg














じゃーん!!こちらが名物の”うどんちり”でございます。

鳥、鮭、白身のお魚、ぐじかな?と太くて長いうどんが入ってます。すぐに食べれるように煮込んでくれてあって助かった。
 季節によって具材が変わるようで、今回は夏らしく鱧が入ってましたヽ(*´∀`)ノ 具材を見ると、九条ねぎ、賀茂なすとかも入っ、、

e0249198_4411956.jpg

















e0249198_6222167.gife0249198_622928.gife0249198_6221311.gif∑( ̄△ ̄;)


この緑の物体は、、??





    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  入   ピ
//  \\  // /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   れ   |
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   マ
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   ン
ヽ,-、     ノ      |  三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」')  !! は  を
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )        
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|




※PC推奨

私の中の雄山が吠えそうになりましたが、ピーマンではなく万願寺とうがらしでした。おおうw京野菜づくし。


e0249198_622928.gifでも煮ちゃうとピーマンだね

e0249198_6221311.gifウン、ピーマンだねw




e0249198_4413140.jpg















はー美味しかった(*´ω`*) 京都へお越しの際はぜひ。

by lulumiu | 2012-08-12 08:52 | 旅行記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 そうだ、京都(滋賀)いこう。の巻 3   

京都に行ったら行ってみたかった所、 まずは 「鍵善良房」さん

四条にある、くずきりの名店です。本でその”くずきり”の描写を読んで、次に京都に行ったら絶対に行こうって決めてました XD

e0249198_4101380.jpg

















素敵なお庭

e0249198_4135657.jpge0249198_413366.jpg

















e0249198_4121776.jpg
















これがくずきり。注文を受けてからくず粉をといたものを熱湯にくぐらせてーかためてー叩き切るんだそうで。
氷がまたなんとも涼やかです。黒蜜か白蜜につけていただきます。

お店は9時からで喫茶室は9時半からです。 こちらは器などのコレクションも有名で、螺鈿細工の器が見たかったのですが、残念ながら今回は叶わず。そんな高価な器をかつては出前用に使ってたっていうんですから。。下げた器がお茶やさんとかの軒下に置いてあったんだそうですよ。名店の心意気を感じますね。

by lulumiu | 2012-08-11 11:26 | 旅行記