無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:FFXI VW ジラート( 10 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヽ('ヮ'*)ゝ   

チーリンで、弱点が射撃!!!!! ナビングショットでしゃげき〇の図ヽ(*´∀`)ノ


e0249198_1115426.jpg












真っ白で何もみえないが。。(Φ ω Φ ) 

フレさんが、ないすー^^ 言ってくれて嬉しかった!!

e0249198_7433120.jpg














光る短剣どこですか;;

by lulumiu | 2013-01-12 11:21 | FFXI VW ジラート

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VW ルート:ジラート Step3 ヴェ・ルガノン神殿   

素敵騎士殿が凄いことになっていた。まぶしすぎる(>_<)

オジエヘルムのグラをはじめて見た~素敵装備だけどお顔が隠れちゃうのが残念。。

e0249198_11185563.jpg














本日の活動は、ウプタラさん。いよいよジラート最後の敵。

e0249198_1119321.jpge0249198_1119751.jpg











戦闘場所はなんといってもルオンの庭G-10から入った所でしょう。ここはモノリスも関係ないみたいだし。
募集が2アラ目だったら。んーw黄色が空いてますように(-人-)



ルート:ジラートStep3 ヴェ・ルガノン神殿     Uptala   ナラカ族



夜叉之型 魔法効果全消去
夜叉之太刀・虚空 ダメ痛い。全ステダウン
夜叉之太刀・天維 攻撃力、魔法攻撃力ダウン
夜叉之太刀・地獄 防御力、魔法防御力ダウン
鬼神技・天敬 ダメージ、マヒ、呪い アイテム使用不可 

サンダー、エアロ系V、ガIV、ジャ
プガ、スロウガ、サイレガ、ディズペガ、アドル

お供の骨2匹と共に出現 ホラークラウド(スロウ)等

e0249198_11191269.jpg













本日のオーダーは、ナ青赤黒黒黒 モ暗戦コ詩白 忍暗狩詩白学。お供は騎士殿がキープです。

e0249198_11191554.jpg










虚空と天敬をスタン3枚&暗赤の遊撃で止める。のだけど、侠者切らしてると一瞬で蒸発しそうな勢いです。後ろから殴るのがよさそうです。。サンダーVでも1000ダメとかね(;´ρ`) 天敬の呪いは治せないけどサクリなら吸えるんだそうです。るるさんは学者だったので次回は是非試してみたいです。じりじり前に出ちゃってサクリ(ドヤ顔)→プガ(あばばば)→範囲巻き込まれ→プリケツ (ノ∀`)想像に難くないですなw

ここもポンがいるので戦闘の合間が悩ましいですねぇ。夜叉の型で強化切れちゃうからかけ直したいし。
魔法用心してたらスニ忘れてボコられたので、そうだ女神→スニすればいいんじゃね('Д')!って一度は成功したものの、次の回でボッコボコにされました(*ノノ)だけど白グリだとスリ2のできない悲しき学者wまたプガってくれた黒さま達にぬれ(ry

戦利品↓

e0249198_11191928.jpg





ちがーう(つД`)これじゃない

by lulumiu | 2012-06-12 23:58 | FFXI VW ジラート

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VW ルート:ジラート Step3 ル・アビタウ神殿   

本日の活動は、さっくりサンドのナラカをやったあとにジラルートのチーリンさん。

e0249198_8525685.gifなんでチーリンなのかな。

e0249198_853465.gifキリンのピ〇イ〇読みらしいよ。

e0249198_8525685.gifリン・チーリンみたいだ。


・・・・・・



e0249198_8525685.gifふう(〃 ̄ー ̄〃)←林志玲画像に夢中だった。


というわけで、チーリンと聞くとチェロを弾いてる画像が浮かんでしまうw

e0249198_9224010.jpg













長が叫んだところ、募集が2組ほど被ってたせいか揃うまでちょっと時間かかったけど、そのおかげで移動が楽なところでできました♪ お空なんてもう移動忘れ去ったよ。。


e0249198_10454276.jpge0249198_10412261.jpg









ルオンの庭 I-9 テンキー7から中に入ってスニ。ポンがまだからむのねぇ。募集で入られた前衛さまに、さっとオイル使われてしまいました(>_<) るるさんのマップによると、お水とマザー方面らしいw ワープをいっこ飛んだ先でやりました。アニキが飛んだ先に立っていて、どうしたんだろ?って思っていたるるさん。いま思うとモノリス操作してくれてたのねっ。気の利くアニキだぜっ

F-9でやる場合は、庭をかなり北上して中に入って(ウリ部屋の方面)入った先には玉もいて~ヽ(゜ー゜;)ノウッカリすすんでびっくりしたw お空3組目の募集はちょっと注意ですわね。

ルート:ジラートStep3 ル・アビタウ神殿     Qilin マンティコア族


大旋風 風ダメージ、チョーク
大砂塵 土ダメージ、暗闇
テールスマッシュ ダメ
テールスイング ダメージ バインド(わすれてたなぁ、、(;´ρ`)
デッドリーホールド
火炎の息 火ブレスダメージ

クエイク、ストーン系、ブレクガ、スロウガ、スリプガ
ランダムに四神をよびだす。

e0249198_11117.jpg











火力で瞬殺なのね。コ詩をPTに配置して、4神わいてしまったら忍さまでキープなんだそうです。

大旋風がイタい(;´ρ`)あと、ブレクガがあるので白はもらわないように気をつけましょう。F-6ならワープの階段を1,2段あがったとこがおすすめ。あとはバストンラとかでしょうか。ポンがからむので、連戦のときは気をつかいますね。戦利品を処分するジャマをしちゃいけないし、管を入れるジャマをしてもいけないし。箱が消えた一瞬でバストンラが精一杯な気がするww このタイミングでまわりのポンにプガしてくれた黒さまに濡れた('Д')

e0249198_10412963.jpg










6戦中、玄武と朱雀だけ姿を拝めましたw 玄武にエルヴァアアン殿がロックオンされていましたが、鈍足なのもあってキープする前にキリン倒しました。なんともなかったwさすがヴァーン(〃 ̄ー ̄〃)

by lulumiu | 2012-06-02 09:21 | FFXI VW ジラート

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VW ルート:ジラート Step3 ル・オンの庭   

こんどのバージョンアップでVWも最終章なんだそうで。。

るるさんの心配事は、ジュノ2とかジラートが終わってないと行けないんじゃないかしら?って事。

e0249198_1085125.gifジラートから続くって話だけどどうかねぇ。

e0249198_1093033.gifガーン!! ←ジラはステ2止まり


でも、長の粋な計らいで今日はジラートのSTEP3になりましたヽ('ヮ'*)ゝワーイ

e0249198_1054252.jpg











移動は、お空ワープ:ジラート、プロミ(天使達の抗い)進めて称号をクリスタルの戦士にして~ってやつ。が便利ですが、やってない人はクルオワープで神々の間から走る。もしくはジ・タ<ロメ<神々の間<ルオンの庭で。 庭についたらI-11が近いですが、ライバル多し!なので走りましょう。青龍の先のワープを飛んだら、すぐ左の階段を上がって2時の方向へ。

e0249198_1020487.jpg











ルート:ジラートStep3 ル・オンの庭      Aello  ハルペイア族
I-11,J-6,G-5

e0249198_1055119.jpg













レンディングタロン  ダメージ、ノックバック
シュリークゲール  魔法ダメージ、ノックバック、お供3匹出現
タイフォアンレイジ  アムネジア、脱衣、装備変更不可、アイテム使用不可
ウイングオブアゴニ  ダメ、マヒ、睡眠(殴られても起きない)
カレイドスコープフューリー  魔法ダメ、ディア、全ステダウン(サクリで吸えなかった) 全アビ使用済みに。
使用魔法、ファイアV、ファイガ、ファイジャ、スロウガ、アドル、スタン(みじかい)


本日はJ-6にて。 素敵騎士がちょいと離れたとこでお供をキープ。(ナ白)
パライガとかサイレガとかもらっていたご様子。(お供ピクシーだし。)

e0249198_105478.jpg












ノックバック<ケアルとどかにぃ<あばばばばを防ぐために、壁というか地面の端を利用する。届かないのも怖いけど、まずは自分が範囲をもらわないこと。

スタン3枚で特殊技とかガ、ジャを止める。

とにかくケアルシャワー(>_<)ヘイストの詠唱をためらうくらい攻撃が痛い。もうバもオスピもかけなおさない。

ウイングオブアゴニのマヒは治せない。殴られても起きない睡眠がセットなので、まずケアル

通常攻撃で旋回するのがあって、起き上がるとき注意。


うまく弱点突き続けないとなかなかにキツイ敵でございました(;´ρ`)

 
ワルウィンドディルが出た方が。グラがホマム脚(´∇`)

e0249198_1055480.jpg

by lulumiu | 2012-03-24 10:10 | FFXI VW ジラート

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VW ルート:ジラート Step2 ボヤーダ樹   

さーて、今日の素敵騎士さんはー?

e0249198_1158742.jpg















(*ノノ)


ルート:ジラート STEP2 ボヤーダ樹     Modron    樹人族
 J-10,H-8,E-7


転送でボヤーダ樹入口にとぶとJ-12に。中に入って隠し通路をすすみます。

e0249198_1242783.jpge0249198_12402177.jpg












まつぼっくり爆弾 範囲ダメージ、睡眠、ヘイトリセット
ガIV系 ジャ、スリプガ サイレガなど

お供2匹とともに出現 お供は、
リーフストーム ダメージ、魔法効果全消去 を使用


e0249198_12481524.gifNさん(ナイト)はS側の通路で雑魚2匹キープ。まつぼっくり爆弾が範囲睡眠でヘイトリセットだから後衛はヘイト注意を。


範囲睡眠があるので事前に毒薬を各自用意しました。
ユタンガに転送してもらえるなら、カザム出たとこにとばしてもらえるので中に入って飛空艇のりばのミスラからエルシモパキラの実を買うといいですよん。乗り場に行かなくても、はしけから話しかけて買えるのだ。
たしか2分くらいで切れちゃうんだけど、この実のいいところは毒になってるうちに次のが飲めるところ。
飲むのを忘れなければ薬の切れ目にアッー!ってならなくてすみまする。
競売でD20万で毒薬買った姐さんwwセレブ価格すぎるw

わいたボスはまあ、みごとな紅葉でしたw 素敵騎士がわかして雑魚を通路にひっぱる作戦。

e0249198_12422516.jpg













まつぼっくり爆弾が徐々にきつうく・・(>_<) ガ、ジャ、V系もイタい。
タゲがふらついてボコられるって久々(*ノノ) 
雑魚キープの素敵騎士はというと、涼しい顔でキープ。でもリーフストームで魔法効果全消去だったとは。。(;´ρ`)気づいてなくてごめんなさい。

e0249198_13101495.jpg




投てきをげっつ! いま愛用しているのよりMPが+15増えるけど、敵対心-1がなくなる。ボコられたあとだけに使うかちょっとなやむね/(-_-)\

by lulumiu | 2012-01-14 13:14 | FFXI VW ジラート

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VW ルート:ジラート Step2 ロ・メーヴ   

ジラートStep2のつづき(`・ω・´)

ジ・タを攻略のあと、徒歩でロ・メーヴに。 なるほど、ここはジ・タから続けてやった方が移動が楽でいいね。
お空ワープ開通してない人もいそうだし、テレポならメア<メリファト<ジ・タ、、OPなら自国もどらないとだし。

ロ・メーヴに到着し、各自インスニで戦闘場所へ。今回はI-9です。

e0249198_11271840.jpg











 ルート:ジラートStep2   ロ・メーヴ            Mimic King  ミミック族

ロ・メーヴ E-7,I-9,K-7


Mimic King

デストラップ スタン、毒
パンドラの呪い ダメージ、バイオ、全ステダウン 又は、呪いHPMP Max-50%
ひきよせ有り
範囲化でスタン、アドル
氷耐性

お供のミミック2匹と共に出現(ちょっと離れて出現)移動はしない。再出現もなし。

e0249198_11272826.jpg













e0249198_1129242.gifM<Jの順で雑魚ね。JはM倒すまで無視で。


ふみふみ、JはMをやっている間動かないから無視していいのか。なるほど。
雑魚がいると、ボスのデストラップは雑魚のいる範囲まで及ぶけど、Jはボスの技に連動してデストラップか。
呪い<雑魚のデストラップ<ガIV系とかコンボで来たりして。。(;´ρ`)



うん、まあ普通に討伐('Д') 範囲呪いでHPが減ったところにバイオと毒なんて事もありえるので、毒消しあるといいかもですね。後衛がデストラップのスタンで動けずって事もありそうだ。後衛も単体でひきよせくらってデストラップ喰らう場面がありました。


e0249198_11284597.jpg






なにやら脚をげっつ。


e0249198_11273320.jpg











          

by lulumiu | 2012-01-10 07:47 | FFXI VW ジラート

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VW ルート:ジラートStep2 聖地ジ・タ   

ジュノにスノールがいたのでプリンセスとつつきまくりました。

e0249198_18325350.jpg













さて今日はジラートのStep2!! なんとるるさん学者で出撃です\(゜ロ\)(/ロ゜)/


クルオワープでジ・タに飛んだところ、メリファトからジ・タ入ったところでした('Д')

e0249198_20272117.jpg












「OPがいいとおもうよー」もっと早く聞きたかった(/ω\)また遅れ気味だったのだけど、戦闘場所がH-8予定だったのが、G-10に。ラッキー☆



ルート:ジラート Step2         Cath Palug リンクス


ブラスター マヒ
カオテックアイ 静寂
バウンス ダメージ
チャージドホイスカー  雷ダメージ (範囲で250ダメージくらい)
クイエセンスグリーム 前方範囲 ダメージ、マヒ、ヘイトリセ 沈黙(治療不可)

護衛2匹とともに出現 ※クイエセンスグリームを使用すると出現。チャージドホイスカー使用。常にショックスパイク。


e0249198_20422616.gifバサンダラしといて。



マヒがうざかったのと、あとはお供がわいたとき誰がお持ち帰りしてくれるかってとこでしょうか。素敵騎士はお供2匹くらい余裕って言ってました!
e0249198_20275914.jpg














マントがまだそこそこのお値段するらしいですが、もちろん出ずw

(´ω`)oO

by lulumiu | 2012-01-07 21:00 | FFXI VW ジラート

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VW ルート:ジラート1 ウガレピ、流砂洞   

活動前、討伐報告はラバオ、カザム、ノーグに行かないとダメだよと促してくれる主催(*'-')

e0249198_8343794.jpg











今日はStep1でクリア出来てない所をまわってくれる事に。ありがたや(´_`。)←休んでばっかで取り残されてたのだ。
今日は癒し系コンビのプリンセスがお休みですとーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/あばばば 
なんといつも忍やってる方が白に。この人なんでもできるのよね~、、詩もできるし白装備もなにげにAF3+アウグル手+メイジャン杖だし。。やばい(>_<)頑張らないとあたし。

まずはウガレピ寺院へ

ルート:ジラート Step1 Neithダイアマイト族


e0249198_8345194.jpge0249198_8345368.jpg





























ダイアマイトと言えばウルガランのあいつを思い出しますよね(>_<)ターサルスラムのあいつ!

お供の蜘蛛5匹と共に出現
フィラメンテッドホールド スロウII ヘヴィ、防御力ダウン 使用後、防御力ダウンのフィールド
ターサルスラム      HP1に(>_<) ヘイトリセット
スピニングトップ      範囲ダメージ

※特殊技ごとにお供の蜘蛛が2匹出現。シックルスラッシュを使用


やらかしました。。場所が狭くて壁の角で死角もあるもんで、画像の立ち位置にいたのですが、スピニングトップの大暴れで白が2名同時に昇天しました(*ノノ)


e0249198_992050.gif近い近いっ

e0249198_994017.gifあばばば\(゜ロ\)(/ロ゜)/


もー激しい激しい(@@; HP減ってくると技連続3回とか!はぁぁスロウ治さないとっ防御もダウンだぁぁ
ぎゃー ターサルスラムヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 シックルシックル ヒー((((;゜Д゜))) こんなかんじ。。
立ち位置に気をつけてケアルに徹しましょう(´_`。)



お次はクフタルのサボテンと西アルテパのサボテン ←過去記事からどうぞ

クフタルでマントをげっつ。

e0249198_1043542.jpg






このあと流砂洞のサソリ。西アルテパ J-9入った所


ルート:ジラート Step1 Malleator Maurok サソリ族

e0249198_8344689.jpg















お供2体と同時に出現
大暴れ                 範囲ダメージ
アースパウンダー          スロウ 土ダメージ DEXダウン  フィールド発生 DEXダウン
テルソニックテンペスト       前方範囲 ダメージ、全部衣脱衣(装備変更不可)

※特殊技ごとにお供が1体出現。大暴れとアースパウンダーを使用


テルソニックテンペストはスタナー達で止めてね。と主催が指示。今日は3枚
大暴れとアースパウンダーが怖くて近寄れにぃ(>_<)エル白さんは侠者の薬のんでオスピかけに行ってた。
(次から真似しようっと)



安心のゴミ箱を(σ´Д`)σゲッツ!! お開きとなりました~

by lulumiu | 2011-11-26 10:06 | FFXI VW ジラート

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 もう泣きそう(´_`。)   

今朝のるるさんはちょっと本気(`・ω・´)

朝からカザムに飛んで、



e0249198_124554.jpg

















カザムを彷徨う。アートマの人どこおヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




e0249198_1295050.jpg

















よくわかんなくて放っておいたアートマ霊子をレベルアップさせて赤のAF3も鍛えちゃう!もうVWで弱体
入らないのイヤなんじゃー(´Д⊂



に、してもAF3がかっちょ悪いよママン(´Д⊂頭がまるでバケツみたいだし、あてくしのナシラ脚と決定的に
合わないよ;



e0249198_1244377.gif曰く、頭は精霊のときだけでいいんじゃ?



むー、おしゃれか魔法命中か悩みどころ。。



霊子ちゃんの方は、献身(MND)をレベル10にあっぷ!軽く40万クルオ飛んだ;;

e0249198_12133100.jpg
















そしてやってきましたVW。

本日はウラグナイト(アメミ広場) でももうなんか今日はぜんぜん元気ない(´_`。)

だけどオハンナイトのがうがうがメガネでちょっと回復するw


e0249198_1344083.jpg
















弱体も前より入るようになった♪

なのになのに、しかもしかもとっても順調にたおしたのに、



e0249198_1383758.jpg






。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

by lulumiu | 2011-10-19 01:49 | FFXI VW ジラート

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VW ジラルート アルテパ   

火曜日はアビセアとVWの日。

まあ、覇者エリアのことは端折って目が目が(>_<)VWの事など。

事前にノーグで灰白色のジェイドをもらっておいた一同。なにやらラバオかカザムで話をきいておくと転送してもらえるとかなんとか。カザム行ってない人多そうwってことでラバオに集合!

サボテンダーだから針1000本とかありそうwって事でサポ学にしてみる。真輝管迷うなぁ。(ラバオなら係員隣のガルカに2回話しかければもらえるよ!)黄色が経験値で赤がアイテムの質で、青がアイテムの量なんだっけか?
 結局黄色はあとでスキルアゲが大変かもって思いとどまるw
強化なんかのあと、いよいよわかし!ゴクリ。。

e0249198_1858289.gif ヒー雑魚連れてる(;´ρ`)

本体+雑魚5匹 ざわ。。ざわ。。。


e0249198_190384.gif 雑魚離すか。

雑魚を切り離して前衛で消していってみるも無限増殖なようで。。(;´ρ`) 仕切り直しっ

e0249198_1922281.gif んー、雑魚は別に平気だから一匹ずつ抜いてみるとか。

さすがオハンナイト。。かくいい。。というわけでリベンジ!!お供をいっぴきずつ抜いて黒さんsで倒そう作戦!お、なんか順調じゃなーい?? だけどこの作戦だとチュパブロッサム(範囲HP吸収+ステ吸収+強化吸収)が止められない事に気づく。な、なんかレベルアップの音聞こえたぞ(;´ρ`)

 針千本が弐千本、四千本とふえていき。。((((;゜Д゜)))

 ドーン!!


e0249198_19153219.jpg


次の攻略が楽しみです!!

by lulumiu | 2011-10-12 00:33 | FFXI VW ジラート