無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:FFXI VW ジュノ2( 8 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Bhishani 二日目   

金曜の活動が早めに終わったので、エコーズの警備に行こうとしたら、南グスタ連戦のシャウトが!
い、いかなくちゃ..。。(ノ>_<)ノ 募集あんまりないんだもの。

e0249198_9462221.jpg















外人さんがPT入ると弱点伝えるの難しいね。。トン術をタブ変換で伝えてました。


気になる「くやしがる」での弱点がえはコチラ


e0249198_9463837.jpg










「くやしいのうwwwくやしいのうwwww」ってかんじ?使い方まちがってるかw

飲み会帰りだったるるさん、ジン、マッコリチャミスルとちゃんぽんだったので眠くてたまらなかったのですが、
きましたルベウスブーツ(´▽`)ヤッター

e0249198_9462634.jpg





胴来てくれないかなぁw

by lulumiu | 2012-06-30 07:33 | FFXI VW ジュノ2

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VWルート:ジュノ2(Step6) ブンカール[S]   

本日の活動はジュノ2のStep6! 長が募集をかけている間に石の補充にきたるるさん。

プリンセスの武器に目を奪われる。Σ

e0249198_9174944.jpg













装備を覗かせていただくと「プレニタスヴィルガ」というんだそうで、話題の水晶龍で手に入れられるんだとか。

e0249198_918357.jpg





ΣなにこのD値w

流石です~プリンセス。この出で立ちは白の最終形じゃないでしょうか。 るるさんもエコーズ警備ばっかやってないでたまには募集乗ってみるかなぁ(ヽ´ω`)。。

準備が出来たら過去に飛んで移動。

e0249198_927342.jpg











戦闘場所によってはカンパニエワープが便利かもですが、普通にクルオワープして移動でよさそう。。ノールはインだけで行けましたが、もし二足で立ってたらスニもいりますね、きっと。
G-8は絡むゴブがウヨウヨいるので揃い待ちで先に到着してる人達がつらいかもw(白黒はボコられた)ゴブのペットにはスニなしでも気づかれず。

ルート:ジュノ2(Step6)   ブンカール浦[S]       Gaunab マンティス族

F-5,G-8,G-13

e0249198_9221562.jpg















ブレイングボスチャー  攻撃力、魔法攻撃力、命中力あっぷ
マセレイティングバイル 範囲バイオ 全ステダウン
フレイムエクスパルション スロウ 静寂 アムネジア
ラプトリアルクロー ダメ、ノックバック 魔法防御力ダウン

ファイア系 プガ アドルなど

今回はアニキがF-5に誘導してくれました。よかったゴブの所じゃなくてw
赤いカマキリでブレスパとファイア系撃ってくるっていうのでバファイラかけたあと後ろの方に下がってたのですが、じりじり前に出ちゃってたみたいで静寂スロウもらったりしてだめな白でした(>_<)
マセレイティングバイルがががヽ(゜ー゜;)ノみるみるHPが減るしサクリ構えるんだけど吸った後に自分のバイオ治してるヒマがないというw まあ、前衛の皆さん慣れたもので、サッと尊者聖者使ってくださって助かりました(*ノノ)

戦利品は、アトスのアの字も見れませんでしたが、ぽつぽつと白水晶の欠片が出てました。水晶龍に使うんだそうで。


e0249198_952491.gif4で1が3いるから12(暗号)

なんだそうw とりあえず12コ集めとこうっと。

by lulumiu | 2012-04-28 09:59 | FFXI VW ジュノ2

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VWルート:ジュノ2(STEP6) 六芒星の白色のジェイドⅥ   

GWですねぇ♪ VWも募集が多くなる時期ですけど、ジェイドちゃんともらってあったかな?と言う事で

ジュノ:六芒星の白色のジェイドⅥをもらうためのおさらい

Step5の3匹を討伐

Voidwatch Officerから"だいじなもの:VW招集通知"をもらう (イベント)

ルルデの大公宮さんの扉を調べる (イベント) 5万ギルげっつ(σ´Д`)σ

過去エリアのVoidwatch Officerに話しかける (クエ:しばしの休息) だいじなもの:VW招集通知がもらえる

ソロムグ〔S〕F-6にいる係員の後ろの扉をしらべる ここで3万ギルげっつしたかたは終わってないクエがあったようです。ヴァナ日またぎでもう一度を調べましょう

イベントのあとジェイドがVIに!

e0249198_10214112.jpg

by lulumiu | 2012-04-28 08:56 | FFXI VW ジュノ2

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ルート:ジュノ2(Step5) ラテーヌ高原   

ひさびさにVW参加してきました!

ジェイドVでのクルオ転送地点はラテーヌ高原入口です。

e0249198_1301574.jpg










少しでもクルオ節約した方はアビラテからどうぞw

ルート:ジュノ2 Stachysaurus ウィブル族    ラテーヌ高原


e0249198_1324941.gifそんなに強くなかったよな?

と言うことで、本日のオーダー 戦暗モ白白詩 モ狩コ白召黒 赤青黒黒/学

e0249198_626792.jpg












クリップリングスラム ダメージ マヒ 
バッターホーン 前方範囲 ダメージ、ノックバック



前衛は常に侠者を飲んでないと攻撃イタいですね。マヒもあるので、ひさびさに目を凝らしました(>_<)目がぁ。

8戦して、前半は赤青の真輝管をブチ込んでたのに戦利品が槌、ムーンストーン、槌、ムーンストーンばっかなので後半は何も入れず(´_ゝ`) 姐さんなんか、石すらつかわずに連戦wそれでも7000も経験値入るんだってーw

by lulumiu | 2012-03-10 01:42 | FFXI VW ジュノ2

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VWルート:ジュノ2(Step5) タロンギ大峡谷   

今日の活動は人が少なめ。募集をかけてSTEP5を3ヶ所回ろうとしたのだけれど、、、

e0249198_108156.gifテルこないw



STEP5は野良の主催が人を集めるのに苦労してるのをよく見かけるんだそうで。そこで1ヶ所に絞って募集をかける事に。

行く先はタロンギとなりました。

狩人で指定された姐さん。

e0249198_1083352.gif骨に狩人がんば(*ノノ)

e0249198_1082340.gifスキルあげがんばるw

e0249198_1083352.gifwww


構成考えるのって大変ですにゃあ。姐さん曰く弱点係はもう青黒だけでいいよってくらい精霊大事だし、弱点を探っている間耐えていられる盾も大事。(るるさんが癒したいと思うかが最も重要ヘ(_ _ヘ)☆\ポカッ

ざっと見回すと詩人さんがいない?募集参加してくれた方々の中で詩が出来るって書いてあるひと、エクスイージス様だけなんじゃ。。(/ω\)はぁぁぁ詩人指定くるか!?

ちょっとワクワクしましたが、違う方が詩人にw デスヨネー(/ω\) 長、メイクお疲れ様です。。
   
ルート:ジュノ2    Smierc        タロンギ大峡谷
J-6,I-9,I-12

e0249198_112432.jpg











ヘルスラッシュ ダメージ
クラウドスカージ 前方範囲テラー
ブラッククラウド 暗闇、範囲ダメージ
ブラッドセイバー HP吸収

スロウガ、サイレガ、スリプガ、ポイゾガII、メテオ、コメット、V系 ガIV系


e0249198_1041267.jpg














メテオが無詠唱でびっくりした。瀕死になるようなダメージではなかったけど、近寄りすぎた白←
はHPオレンジになったり(/ω\)


e0249198_1041437.jpg














いつもログを凝視しているので、エフェクト見逃しちゃうこと多いのですが、初めて捉えた-!
一つだけ設定されているという 「弱点!!!!!」 を突いた時のエフェクト。 今回の戦闘では何度か見れた。
この白い!!が出ると、アラインメントが全部最大値まで上昇するのであとは倒すだけなのだ。
これも満遍なくジョブ、弱点を網羅して構成してあるからこそ見れるものなのですー。


e0249198_1043599.jpg











プリンセスが持ってるのに出ちゃったからとプラエコダブレット貰っちゃったーーヽ(*´∀`)ノワーイ 
グラがちょっと制服みたいで絶対領域が表現できまする。(〃 ̄ー ̄〃)

by lulumiu | 2012-01-28 10:58 | FFXI VW ジュノ2

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VWルート:ジュノ2 (Step4) 東サルタバルタ   

ジュノStep4の最後は東サルタ(`・ω・´)

クルオ転送だと森の区入口前に飛びます。


e0249198_915118.jpg












ジュノStep4    Rw Nw Prt M Hrw     東サルタバルタ
G-11,H-6,J-5


エクスポネントバースト 範囲ダメージ
ブレクガ、スリプガ、スロウガ、サイレガ、ガIV系 ジャ系 古代など
未確認:連続魔 追加効果に即死? 

参加してた暗黒さんが回線切断の嵐で他の参加者もいるしで困った展開に。


e0249198_914119.gifでもまあ、そんなに強くないからとりあえず1戦やろう。

なんとなく字づらでサハギンだと思い込んでたるるさんwわいた敵はなんと本でした。
ち、小さい(/ω\)ネーム消してるとまるでフィールドにあるFOVの本みたいです。


でも小さいけどなんかいやらしい。。前に出すぎててスロウガもらっちゃったので、「エイ、まとめてミゼリエスナだっ」と思ったらすかさずプガもらうし(>_<)今日はプリンセスがお休みでどうしよう(´Д⊂ なんと素敵騎士さまと募集参加の白さん(別PT)がケアル飛ばしてくれましたヽ('ヮ'*)ゝ 

1戦目、リフトサンドをげっつ。「美味しそう」って誰か言ってたけど、ざりざりしそうだよね、あれ。

暗黒さんが戻ってきた!なんでもクルオ転送してもらうと30分くらい操作不能に陥っちゃうんだそうで、、難儀な;; 日付も変わってたのでここで時間がない人は離脱し、2戦目。

プガに備えてエルシモパキラ飲んじゃうo(`ω´*)o

e0249198_915632.jpg














↑ エクスポネントバースト(;´ρ`)閃光が貫く感じでみるからに痛そう。

終盤、恐れていた事が(´_`。) プガに備えてパキラの実を飲んでいたのだけどブレクガだけはどうしようもなく。。初めのうちはなんと長がストナくれてたりしたのだけど、、、

アニキ(もんくさん)が、侠者が切れて攻撃がイタかったのか?連続魔を察知したのか

e0249198_913012.gifNさん頼む。

と離れた直後に、


e0249198_92528.jpge0249198_92866.jpg












引き寄せ<ブレクガ<スリプガ<エクスポネントバーストのコンボ(/ω\)あやうく全滅。巧いぞ中の人っw
HP1874あった人もお亡くなりに(´_`。)だいぶ離れてないとダメねぇ。戦闘離脱扱いになっちゃう境界がこわいけども。

それにしてもアニキったらニュータイプすぎる。


e0249198_953010.jpg




足げっつ、、だけど装備ジョブが見事に一つもなかった。。

by lulumiu | 2012-01-23 07:53 | FFXI VW ジュノ2

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VWルート:ジュノ2(Step4) 南グスタベルグ   

ジュノStep4の続きで南グスタ。

ジェイドIVからのクルオ転送地点は南グスタの鉱山区入口です。 

e0249198_11284876.jpg











これはバスに行くのに便利だ(°∀°)←アビテパからバスが面倒ってくらいの移動嫌い

南グスタの敵はピクシーさん。

ルート:ジュノ2             Bhishani             南グスタベルグ
K-7,J-10,L-9

スプリングブリーズ 範囲睡眠、TP減
サマーブリーズ 敵自身にリゲイン、イレース
オータムブリーズ 敵自身のHP回復、リジェネ
ウィンターブリーズ 範囲スタン、ディスペル

レーテアロー 範囲ダメージ、ノックバック、バインド、アムネ
ノルンアロー 範囲ダメージ、ノックバック、全脱衣+装備変更不可
エルドリッチウィンド 範囲魔法ダメージ、魔法効果全消去、悪疫(治癒不可)

IV、V系精霊 III、IV系ガ サイレガなど

e0249198_11285135.jpg











なんという裸族w 姐さんだけ服着ててずるいなw

MPきつかったなぁ(´_`。) ノルンアローで脱衣になるからなるたけ離れたいんだけど、ノックバックあるから盾は壁を背負ってる。
 ケアルとどかにぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/になってじりじり前にでるとノルンアローもらう<自己ケアル の繰り返しになってしまい MPがカツカツに(*ノノ)

テンポラリのエーテルIIを4つとマナミストも2つ使ってまだ戦闘終わらない;;みたいな。 
ああ、、エーテルIIIもらえるジェイドがほしい。

ほかのところで戦うピクシーさんみたいに、
スプリング<サマー<オータム<ウインターすわ逃げろー..。。(ノ>_<)ノみたいな法則性がないもんで、バインドばっかり治してて強化消えの事をすっかり忘れていた。。シェルだけでも頂戴と言わせてしまった所は反省点(>_<)

戦利品は安心のゴミ箱げっつ(σ ̄ー ̄)σ 戦闘後、D2が大変そうだったらバス商業区に誘導しましょうw 係員が商業区入った所にいるので石とか真輝管の補充に便利です☆

by lulumiu | 2012-01-22 12:34 | FFXI VW ジュノ2

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 VWルート:ジュノ2(Step4) 西ロンフォール   

活動前のたまり場に行ってみると、素敵なお召し物の騎士殿。思わず覗かせていただく


e0249198_11254996.jpg














e0249198_10175945.gifおー!オジエサーコート初めて見た-!

e0249198_10174731.gifそそ、ジュノのStep6で出るんだよ。


ステップ6 ξ(◎д◎;) とおっ
白い騎士姿も良いけども、このグラも良いなぁ(*'-')
レアなんでしょうね、脱げ脱げいわれてましたw

e0249198_1016193.jpg













脱いでもエレガント!w



さて今日はジュノのStep4! あの足が出るところですなっ。


アトスブーツ 防28 DEX+10 AGI+10 命中+5 回避+5 ヘイスト+3%
コンビネーション:クリティカルヒット+ Lv96~ モシ狩忍青コか踊


と、その前に


e0249198_10262446.gifジェイドIVにしてな。


ジュノのStep4に行く前に。
ステップ3の3匹撃破のあと、Voidwatch Officerに話しかけ、だいじ:VW招集通知をもらう

ルルデの大公宮の扉を調べてイベント

ケット・シーから過去パシュ(テレポイントそば)の幽門石に来てねと言われ、行くとイベント、だいじ:VW招集通知げっつ

も一度ルルデの大公宮

六芒星の白色のジェイドがIVに。

VWってジェイド育ってなくても参加できちゃうから、クリアするために必要な大事って何を持ってればいいのかわかりにくいのよねぇ('~')

e0249198_10424711.gifワープできればおkよ。

e0249198_10422422.jpg





おー!ルート:ジュノ2が表示されるようになったね。


わりと時間かかるので、あらかじめやっておきましょう。


ルート:ジュノ2        Lancing Lamorak             西ロンフォール
H-6,H-8,H-10

クルオ転送すると、西ロンフォの北サンド入口のところにでます。
やっぱり近いところは他のPTが占拠していたので、今日はH-8で。

Lancing Lamorak (カブト虫)

ライノレッカー 前方範囲ダメージ、ノックバック、ヘイトダウン
使用魔法 風のVとか風ガIV など


e0249198_10262446.gifライノレッカーが前方範囲で痛いから気をつけてな。あと白はバエアロしといて。

e0249198_10174731.gifライノ、うっかり詩人で蒸発したから気をつけてw


なるほどイタいのね(;´ρ`)

e0249198_10262446.gifWSごとにブリンク張るから赤はその都度ディアガで。


e0249198_10411887.jpg














たしかにライノレッカー痛いです(;´ρ`)歌姫がほんとに蒸発した;
しかもブリンクのせいで弱点突きの邪魔をされるw 

うし!ディアガで神聖スキルをあげるちゃんすだ!!w







アトス足?そんな物、出るわけないさー(~´д`)~

by lulumiu | 2012-01-21 10:46 | FFXI VW ジュノ2