無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:美味しいお店( 24 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 侮れない   

e0249198_10522281.jpg




昨夜の忘年会は中華でした。皆楽園さん。

女子達の反応は、え〜中華ー?
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`)

なかなか店が決まらなくて幹事から泣きの入った上司がサラっと予約したのだけど、
マックの並び?あ〜、メニュー写真いっぱい店先に出してる店か〜。

ところが!かなりのお料理内容。え。。蝦蒸し餃子の皮が手作り!?
春巻きも、ちょっと山椒の香りがする海鮮だったし、
トンポーローもちゃんと皮付き肉。ちゃんとゴマソースもチリソースも別々のお皿で食べれたよ山岡さん!(※美味しんぼ1巻参照) 取り皿が回転寿し並みに重なったおw


前からやってみたかった、紹興酒に干し梅?も試せたし大満足。日本酒とチャンポンでチェイサーがビール。2次会はカラオケで煙もうもう、3次会はハイボールを浴びまくったけども、不思議!二日酔いじゃない!

いいお店を知って嬉しい。今度は点心食べに来ようっと。

by lulumiu | 2013-12-07 10:46 | 美味しいお店

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 有楽町で飲むの巻 2   

いよいよ本命のお店に(`・ω・´) 蕎麦屋だけど、つまみが美味しいんだとか。楽しみ♪


e0249198_6435666.jpg















泰明庵さんは、飲んでたバーのすぐ近くにありました。中に入って驚く。19時で完全に満席。相席上等だからね。と聞いていたけどもどこに座ろう(@@と思ったら上の階に案内してくれました。が、上も満員。これはふらっと飛び込みで入るとかだめそうだ~


e0249198_643579.jpg
e0249198_644599.jpg





















おそば屋さんなのに、なんなのこのネタの上等さは(;´ρ`)【恐れ】



もう、日本酒いくっきゃないですよねw という訳で、その名も「黒帯」 ※内輪ウケです。


e0249198_644411.jpg
















なんか追加しようよ。となり、キターー(°∀°)ーー

るるさんは、この瞬間を待っていたのです。蕎麦屋に来たらやって見たかった事!それは。。

うろおぼえですけど、あるエッセイで、

「蕎麦はね、おやつですよ。やむなく夕餉時にさしかかってしまった時はですね、夕食はずっと夜遅くに押しやってだね、~略~ ”ぬき”で一杯やるのもいい。ぬきっていうのは、汁そばからそばをぬいた謂わば吸い物ですよ。それをちびりちびり具を食べながらいつまでも意地汚く飲む。」

ってのをやってみたかったんですねぇ~w

e0249198_644252.jpg













バーン!!これがぬきだーーー! ちょっと薄めにつくってくれてますね。いやあ。美味しかったです。具、ダシ、酒、具、とまらなーいw みんなの視線がちょっと冷ややかだった気がするけどまた食べたい(〃 ̄ー ̄〃)←めんどくさい客

うんちくで盛り上がれるのって蕎麦屋くらいじゃないですか~w 他にも、せいろなんかを食べる時には、箸は縦に入れる。とかね。ほぐれやすいんですってよ! これについては激しく同意。

むかぁし、社食でざるそばを頼んで、前の席に社内イチのイケメンが座ってしまった事が。
ウブだったるるさんは、あああああ;;なんでソバなんて頼んじゃったのあたしのバカ;;音たててすすれなーい(つД`)
などとしばらく悶絶してたのですが、おなかも空いたことだし意を決して蕎麦に箸を入れたんです。(横に)

蕎麦一枚持ち上げてしまいました。。Orz なんかもう死にたかった。

ちなみに蕎麦がかわきすぎたら酒を振るといいそうですよ('Д')b


e0249198_6443614.jpg












〆にざるを頼んで、二度美味しーいw

e0249198_6443758.jpg














天麩羅も、アナゴとかメゴチとか江戸前なものがいっぱい。この店では蕎麦は頼んではいけないなんて、普段どんな蕎麦屋で食べてるんでしょうか。 きっとつゆにつけたら怒られるような店で召し上がってるに違いないわっw

ああ;;イタリアの友人がくる前にこの店を知っていたら。(つД`)残念でなりませぬ。

スっと入れる(予約必須かw)蕎麦屋のひとつくらい知っておかねば。と思っていたのでシゲさんに感謝です。
ヽ(*´∀`)ノまたどこかつれてってもらおうっと

by lulumiu | 2013-07-13 09:55 | 美味しいお店

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 有楽町で飲むの巻 1   

最近復帰したフレンドさんが「有楽町で飲まなーい?」って誘ってくれたのでみんなで行ってきた!

e0249198_6524748.jpg


















集まれる時間がまちまちだったので、まずは立ち飲みでTPため! いまはこんなスタンディングバーがあるんですねえ、、お会計はチケット制で、女性は2枚で600円也のチケットを買うシステムでした。男性はまず3枚かな。

みたことのないドイツの焼酎とかフレンドさん(シゲさん)が飲んでいて、お酒の種類が豊富~!立ち飲みと侮るなかれな?

1杯目はカールスバーグをいただいたるるさんは、2敗目にピニャコラーダいただきました(*ノノ)
好きなんですよねえ。村上春樹読んでるとよく出てくるよね。夏にはよく飲むようになってしまいました。

e0249198_6525757.jpg






















シェーカー振らせるのか!?と避難を浴びつつも(そうだよね~1杯あたり300円だもん) 薄かったら怒ると息巻くるるさん。o(`ω´*)o←めんどくさい客


頼む人いないのかなあ。ストローが残念だったけど、お味はかなりのものでした。頼み続けたら嫌がられちゃうかな(〃▽〃)このお店、待ち合わせなんかにも利用したいです。

by lulumiu | 2013-07-11 11:24 | 美味しいお店

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 保広 (尾道)   

ホテルで爆睡してしまい、時刻は20時ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿店閉まっちゃうよ

そんな時は迷わず保広さんです。なぜなら早い時間は満席で座れないことしばしばだからです。
いましがた食事を終えたと思われる家族連れが店の前にいて、チャーンス!とばかりに滑り込む。

女将に、(ずいぶん遅い入店だけど)二次会なの?と聞かれ、

るる 「早い時間だといっぱいで入れないから思い切って遅くに来てみた。」 と返すと

女将 「今日はだいぶお断りしたわあ。でもお客さんも、あと3分遅かったらお断りしてたよ。」

との事w ラッキーでしたね。

e0249198_2342842.jpg







にし(貝)の煮付けともずく酢。




e0249198_23323034.jpg







鰺南蛮


e0249198_23325613.jpg













このお寿司、、画像見ただけで、間違いない。って感じです。

るるさんはと言えば、寿司寿司大騒ぎしてた癖に、鰻の文字をみた途端にアッサリ鞍替えw

e0249198_2333531.jpg













一緒に頼んだお吸い物は鯛の潮汁でした。わいわい

e0249198_2333128.jpg









ほーら、鯛の鯛

by lulumiu | 2013-04-05 11:04 | 美味しいお店

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 郷土味 かけはし (尾道)   

尾道のアーケード街の入口にいつの間にかできていて、いっつも入れないお店。
次に尾道に来るときはこちらの予約を取ってから。と決めていました。


e0249198_2235485.jpg









予約の段階からして心配りが違います。「どちらからお越しですか」「お連れ様は」変わったこと聞くなあ。と思っていたら、「尾道らしいメニューをご用意いたしましょうか?」ですって!ちょっと感激。。

何度か来ているので、普通でいいですよと伝える。ところが今年は桜の開花が早くて、桜を見るのも目的だったため日付けの変更をお願いする事に。もちろん夜は埋まっちゃってた(つД`)仕方ないのでランチを予約です。


e0249198_22475678.jpg






俳句が添えられています。Σ一人ひとり句が違う



e0249198_2236953.jpg









昼からこんな贅沢していいんでしょうか(@@

鯛、カツオ、蛸、のれそれと穴子の薄造り。穴子の薄造りは珍しいですよね。新鮮じゃないと。普通のメニューでお願いしてたけれど、広島らしさを出してくださったのかもしれません。

あんまり美しかったので、るるさんは昼から日本酒いただいてしまいました(´▽`)♪


e0249198_22363144.jpg









サワラ。鰆って書くのよね。


e0249198_22391582.jpg













茶碗蒸し。銀餡がかかっていて美味しい! それにこの器。暗夜行路の一節に尾道が出てくるのですよね。桜を見に来たって言ったから桜を添えてくれたのかな。


e0249198_22373318.jpg









友人の器は林芙美子の放浪記。「海が見える 海が見えた 五年振りに見る尾道の海は懐かしい」ってやつですね。




e0249198_234594.jpg










e0249198_2353762.jpg










春野菜の天麩羅、お食事、デザートまでいただいて食事で春を満喫しました。今度は絶対に夜に行くんだ!



e0249198_22395537.jpg

by lulumiu | 2013-04-03 11:09 | 美味しいお店

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 和房 まん作 (尾道)   

夜は通りがかりにふと見つけた和食やさんに。 オープン間もない感じでしたが大当たりでした。

店主と、若いお嬢さんたちがキビキビお世話してくれる素敵なお店(*'-')

e0249198_1255321.jpg




















e0249198_20225912.jpg













地元の醉心。


e0249198_20221566.jpg


















お造りのつまにも手を抜かないお店大好きです。 


e0249198_12412958.jpg
















鰻巻き、美味しかったなぁ(*´ω`*) 手書きメニューの端から端までってくらい頼んでしまってあとで食べ過ぎを反省したので画像自粛、、(-_-) 

(φωφ)

by lulumiu | 2012-11-21 08:25 | 美味しいお店

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Casalinga deux tabule(尾道)   

ランチといえばここってくらい、るるさんが大好きなのが、パスタのカサリンガ・ドゥターブルさん。

e0249198_20293881.jpg































具だくさんなサラダと、


e0249198_2030326.jpg

















カルピスを作る工程でできるバター、カルピスバターを添えたパン。買って帰りたいくらい美味しいカルピスバターを使ったバター醤油なパスタもあります。(バターの販売もあり。)

e0249198_203088.jpg


















だけど最近ボロネーゼが好き。



e0249198_2030158.jpg

by lulumiu | 2012-11-19 08:36 | 美味しいお店

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ホテルグランドパレス カトレア 九段下   

ノラ・ジョーンズのLiveに行ってきた!

e0249198_23522331.jpg












e0249198_23522054.jpg











けっこういい席。。

最近はカントリーぽい曲歌ってるみたいですけど、やっぱりみんなJAZZが聴きたいんだよ!Don't Know Why よかったよ(つД`)



コンサートあとはゴハンを食べて混雑をかわします。グランドパレスの1F カトレアのビーフピラフ。お友達に教えてもらって以来、武道館の帰りはいつもここです。

e0249198_235340100.jpge0249198_23534669.jpg















バターとマッシュルームの、すごくいい香りのするピラフに、フォンドボーとかグレービーソースみたいな感じのお肉のうま味たっぷりなソースをかけていただきます♪ 時刻は22時。こんな時間にっていう後ろめたさがたまりませんw三 (lll´Д`)

by lulumiu | 2012-11-09 08:23 | 美味しいお店

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 芝界隈に行くの巻 2   

芝大神宮からてくてく歩いて増上寺向かって右手にあるのが、Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)さん。ベルギーのベーカリーレストランです。

e0249198_0165456.jpg





















オペラシティにも店舗あるんだって。ベーカリーなので、ペストリーとか食事用のパンとかたっくさんあります。るるさんのお目当てはカフェメニューのタルティーヌ(オープンサンド)です。

e0249198_0171630.jpg














薄く切ったオーガニックパンに、リコッタチーズ(生クリームみたい)、ドライいちじく、トマト、はちみつがかかっていて、黒コショウがアクセントです。(*´ω`*)うまー 調子にのって山梨のスパークリングワインなぞも頼んでしまいました。


この時期のテラス席は気持ちがいいですねぇ。




このあと後楽園のWINSに繰り出し、土曜のメインでスカッと負けた(´_ゝ`)

e0249198_030371.jpg

by lulumiu | 2012-10-28 10:02 | 美味しいお店

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 そよかぜ   

家庭的なランチの食べれるお店。毎日行きたいくらいだけど昼は予約必須なかんじ(>_<)
お客は女子率99%ですw たまに家庭的な味を求めて男性が紛れ込んでくるけどとっても居心地わるそうw



e0249198_6434185.jpge0249198_6433444.jpg





















毎日替わる2種類のメニュー、いつもどっちにするか悩んでしまう/(-_-)\

場所は秘密~♪

by lulumiu | 2012-10-25 08:20 | 美味しいお店