無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 るるさん馬に乗る!の巻  ゆめ牧場その4   

この成田ゆめ牧場のプランには、アトラクション券がついてるのですが、アーチェリーとか、釣り堀で釣りとか、パターゴルフとかできるんです。が、るるさんはその中の一つに目が釘付け。


それは乗馬!!

今回のお出かけのメインは実は乗馬でした~~(>д<)うまーー!


イチゴ狩りに行こうとなって、プランの提案をした時、イチゴなのに牧場?食べ放題20分だけ??と怪訝な顔のじゃっかるさん。

e0249198_10111677.gifココ見てよ!馬に乗れるんだお!!


e0249198_1011978.gifうまΣ(゜▽゜)!!



二人はもんのすごく楽しみにしてたんです。さーら氏、おつきあいありがとう(*ノノ)

そんなサーラ氏は


e0249198_1043661.gif栗東で馬乗ったことあるよ(-.-)y-~~




キー!くやしいっw



そわそわしながら、牛さんヤギさんエリアの奥の厩舎?に近づくあてくし達。おーいるいる!

e0249198_10155416.jpg





e0249198_10153618.jpg






















そしてこちらが、今回乗せていただける、
ロードイノセント号」ですー!


e0249198_10145296.jpg





気品漂う感じ。。サラブレッドって書いてある。


e0249198_10144798.jpg









 
某マンガで、あぶみへ足のかけ方をまちがえて、後ろ向きにまたがってしまう。と言う場面をジャッカル、るるは読んでいて、乗り方シュミレーションをしてきたのだけど、高い段からまたぐだけだったのでそんな心配は無用であった。良かった。。おしりが持ち上がらなかったらどうしようって思ってたのだ。

先に乗ったじゃっかるさん、ロードイノセント号にまたがった途端、拳を高々と突き上げてガッツポーズ!
まるでGI獲った騎手みたいになっていて大爆笑したww よっぽど嬉しかったんだねww


るるさんも、おそるおそる乗って、あたりを一周。係の人が手綱を引いてくれるし、常に客の足が馬の胴を締め付けてないか等、気を配っている(栗東帰り談)ので安心して乗れました(´▽`)


e0249198_1015859.jpg













ポクポク乗せてもらってる時に、この子は何歳なんですか?と聞くと、

「6才なんですよ~」

い、意外と若いな。

「ちょっと前まで競走馬だったんです。」

Σナニーーー!! こ、光栄です。。


お茶しながらその話になり、馬の名前をググって同時に経歴のページに行き着いた3人は驚いたね。


父シンボリクリスエス ((((;゜Д゜)))
母レディミューズ(シンコウラヴリイ)

当時の調教師は池江泰寿氏、オルフェーヴルの調教師さん。

中央ダートで4勝のお馬さんでした。デムーロやスミヨンも乗った馬です。((((;゜Д゜)))はぁぁぁ
ケガで引退したんだねえ;るるさん競馬始めたの去年からだから、知らなくてゴメンよ; 競走馬が乗馬で余生を過ごすって事は幸せな事なのか。考えてしまうけど、競馬ファンには嬉しいですよね。わたしが乗るとハンデきついから、今度は会いに来たいです(*ノノ)

by lulumiu | 2013-02-15 10:19 | つれづれ

<< ヒロインズタワー行ってきた バレンタインデー >>