無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いちご狩りに行くの巻   ゆめ牧場その1   

今年はイチゴがマイブームなるるさん。みんなでイチゴ狩りとしゃれこむ(`・ω・´)


e0249198_207228.gif練乳は使わない派


e0249198_2065899.gif練乳は使わない派


e0249198_2071012.gif1コ目から練乳のワナにはまる派


今回乗ったのは、某びゅうさんの日帰りプラン。その名も「成田ゆめ牧場でイチゴ狩り」ヽ('ヮ'*)ゝ

往復の乗車券に、イチゴ狩り、乳製品の引き換え券や、お昼ご飯にアトラクション券までついてるプランなのだー!



e0249198_20224275.jpg






東京駅で待ち合わせ、電車でお酒のみつつ、馬券訴訟の話で盛り上がる。もうIpadで買えないねーwなんて言ってたるるさんだが、回収率がアレなのでぜんっぜん心配なさそうw

JRのエアポート成田で成田下車、普通列車に乗り換えて滑河駅からは牧場の送迎バスとなります。

入口で引き換え券をいろいろもらって、まずは牧場の散策。



e0249198_20152521.jpg














アヒルの行進をみたり、

e0249198_20143134.jpg



















ヤギとかウシとかヒツジとか見たり。羊の名前がマツコだった(〃 ̄ー ̄〃)
ウサギとかモルモット(けっこうデカい)と触れあえるようになっております。家族連れ多いなっ



と、そろそろイチゴ狩りにご案内のお時間。集合場所で待っていると、ビニールハウスから、ワラワラと人が。
おばちゃんが顔を出し、「あんれ、JRの人-?こっちじゃない方のハウスよ~」

∑( ̄□ ̄;)ガーン あわてて入口までダッシュw


気を利かせた係の人が連絡を入れてくれ、第2陣で出発しました(*ノノ)ま、2ヶ所ある集合場所に印つけ忘れられてたんですがねっw




e0249198_20115730.jpg












連休初日で30人くらい参加者いたのかなあ、、ビニールハウス5棟が解放されておりました。3品種食べ比べです。




e0249198_20134960.jpg
















まずは、とちおとめ。酸味と甘みが強くておいしー!




e0249198_8183529.jpg
















これは章姫(あきひめ)瑞々しくてやわらかい!さっぱりしてる。




e0249198_20133338.jpg















さちのか。甘みを強く感じる。係の人がちょっと数が少なくて、、と心苦しそうに言ってたけど、上の2つのあとに食べるとフツーに感じてしまった。普段、甘みが強いの選んでしまうけど、食べ比べるとやっぱり酸味もあった方が美味しいんだなぁ。




週明けからイチゴ断ちをして決戦に備えたので、ケッコー食べましたね(*ノノ) 過去の教訓から、最初は練乳ナシでたべて、途中からつけて食べる作戦w 20分食べ放題かあ。短くない?なんて思ってましたが、十分なくらい頂けまする。。


続く。

by lulumiu | 2013-02-10 09:59 | つれづれ

<< 牧場グルメの巻  ゆめ牧場その2 もらったった >>