無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 寝坊した。。   

夕べのナイズル酷かったOrz (主にあてくしが)
マイってたようで爆睡w朝起きれなかった。。

今日は、るるさんのアカンメシを紹介しまーすw


寝坊した。。_e0249198_11504480.jpg












取り出しましたるは、長ひやむぎ。普通の1.5倍長いです。が、別に長くなくていいんです。うちの冷や麦は伯父がたまに思い出したようにコレを送ってくるってだけのこと。賞味期限が2年らしいんでね、、片付けちゃわないと。。


寝坊した。。_e0249198_11552190.jpg








これを茹でて(水分が切れていること)、山のように刻んだネギとショウガを炒めて、味付けは塩と料理センスで。最近、料理センスがイマイチなるるさんは、めんつゆを振り入れたりします。麺つゆはにんべんが好きです。


寝坊した。。_e0249198_11552698.jpg














寝坊した。。_e0249198_11553450.jpg














カリッとした部分が好きなので、色づいたらほぐしてさらに焼き目をつけたりします。



寝坊した。。_e0249198_1155399.jpg














 ただの具ナシひやむぎチャンプルーですねw これを見ると父を思い出します。生前、夏になると呪われたように冷や麦食べてた父ですけど(親戚も、アラw冷や麦好きなのねー。で毎年エンドレス)、一箱に50束も入ってたんだねぇw どおりで夏の定番はひやむぎだったわけだよ!w 父が亡くなって、母がお中元にストップかけたから食べる事もなくなっちゃったけど、見た目といい、人様にはお出しできない料理です(*ノノ)

by lulumiu | 2013-01-08 12:16 | レシピ

<< おためしサルベージの巻 ミーブルバローズ始めました。 特級編 >>