無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 山梨ヌーボー祭り 2012 その1   

今年ももちろん行ってきた!

e0249198_20461619.jpg















出かけるのが遅くなってしまい、到着したのが10:30の会場時刻。。
去年陣取った、なかなかよい場所はすでに埋まっていて、スキマになんとか潜り込む(ΦωΦ)

場所とりをしてから入場(推奨)なのですが、ここでるるさん暴挙に出る。去年売り切れちゃって買えなかった、クラノオトシリーズを先に買っちゃう作戦だ。だってすごい列だったんだもの(/ω\)

そしてまんまとげっつ(σ ̄ー ̄)σ 

e0249198_19414474.jpg
















今年はフルートグラスでした。一緒にくれるおつまみも、チーズになっててグレードアップ!
さっそくモンデ酒造さんに並ぶ。巨峰スパークリングヽ(*´∀`)ノ色がきれーい


e0249198_1901629.jpg
















ここでるるさんのワインリストメモ。▲に注目。で、デラウエア?(;´ρ`)あの小粒の??知らなかったワァ。
って事で並んでみる。

e0249198_1859031.jpg















シャトー酒折ワイナリーさんの甲州にごり(左)とデラウエアにごり(右)白ワインになるのねー。圧倒的にデラウエアが美味しいらしく、みなさん「デラで。」「デラ」と大人気でした。

e0249198_1910506.jpg














列がねえ、よれるんですよ、、「この列何番ですか?」「たぶん〇番です」ってやりとりがそこかしこで聞こえる。いざつがれる段になって隣にならんでたりとかねwww 2連続でやっちゃってなんかもうなんでもいっかw(〃 ̄ー ̄〃)

e0249198_19193872.jpg















↑どこのワインかすら覚えてない赤と白w

今年は天候もあるのかな、ちょっと酸味を強く感じるワインかジュースみたいに甘いワインの両極で、個人的にはスズラン酒造工業さんのシラーが美味しかったです。シラーは、ぶどうの出来が良かったって言ってた。


e0249198_1920767.jpge0249198_19201996.jpg














家に帰ってワイン仕舞おうとしたら、セラーに巨峰スパークリング入ってた。。もう新酒じゃないしーw

e0249198_19414947.jpg















反省。

by lulumiu | 2012-11-05 08:25 | つれづれ

<< 山梨ヌーボー祭り 2012 その2 遺しておきたい風景的な その肆 >>