無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スカイツリーお土産事情   

スカイツリーネタひっぱるねぇ(〃 ̄ー ̄〃)

スカイツリーのお土産。やっぱりスカイツリーを模した物が人気。ペットボトルがスカイツリーの形とか、シュークリームとかフランスパンなんかも長いってだけな気がするけど大人気。ポンパドールの赤い紙袋からフランスパン覗かせてる人の多いこと!(思わず買いそうになったるるさんw) アキバで紙袋からポスター覗かせてる人くらいよく見るんだぜぃ?

タワーの展望塔にお土産売り場があって、ココでしか買えない!っていう物があるようで行列でした。おまんじゅうだったかな?るるさんは、大人の事情があって(同僚が、スカイツリーで同僚に告ろうとしているらしく、イベントの希少価値を下げてしまうので今日来ている事はナイショ)お土産を買うつもりはなかったのだけど、冷やかしに5Fのショップに行ってみるとなんだかんだでやっぱ買っちゃうよねw

e0249198_202337100.jpg











行列を我慢してでも買う気になったのは、海洋堂さん監修のTOKYO LANDMARKシリーズwスカイツリー、東京都庁第一庁舎、東京タワー、国会議事堂、浅草寺雷門のどれかが入ってます。

 最近、東京タワーがいじらしくて好きだーー。ナノブロックに手を出しかけて「誰が組み立てるのだw」と断念した事があったからね。これはもう形になってるし(〃 ̄ー ̄〃) ガサガサ振って、軽い奴でスキマがあいてるやつに違いないっ。



あとで開けてみたら、一瞬、赤い色が見えて、オッwと思ったのですが、予感通り雷門でした(つД`)




e0249198_20293647.jpg












くそうwよくできてやがるぜw



スイーツ的な物はシュークリームとか、チーズケーキとか色々ありますが、るるさんが思わず買ってしまったのは、

千住宿 喜田屋さんの六人衆焼き(黒糖どら焼き) 生地が黒糖風味でふわふわ

e0249198_20221344.jpg












日本橋錦豊琳のかりんとう 東京駅グランスタでいつも行列。ソラマチ限定のみたらし、のりわさびと、人気のきんぴらのセットあり。

e0249198_20242798.jpg










買えなくて気になったのは、

・ねんりん屋の小さなバームツリー。ねんりん屋さんのバームクーヘン美味しいけど、切るのがめんどい(´ω`)バームツリーはアメリカンドックみたいになってて食べやすそう。去年くらいに渋谷で限定発売してたけど買えなくてずっと気になってたお菓子です。すごい行列で断念(´_`。)

・EATALYのプロシュット(生ハム)かなぁ('Д、')グリッシーニに巻いて食べたい!

・本屋さんにおいてあった、江戸切り子のグラス。トラス模様に切ってあって、粋と雅の2色ペア





歩き疲れてタベテラスで休んでいると、ジャンプショップが見えました。店先にエリザベスが並んでいます。

ここでもガチャに誘惑されるw 銀さんが、

e0249198_20295976.jpg











そ、そうっすよね(*ノノ) 全10種、大人買いもできるそうですが、よく考えたらネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲(完成度高けーなオイ)のとかあってもちょっと困るので我慢して1種ずつにしましたw 振って計って選びまくったw 片方はお店のおまかせ。

開けてみると欲しかった物が入っていたのでラッキー☆ なんかまるで沖田ファンです。

e0249198_203043.jpg













ほかにもジャスタウェイキーホールダーとか”ぎんたまんじゅう”まで購入wジャンプショップでこんなにお金使うとはw

オープン記念にとお店のおねえさんがくれたステッカー(全10種)は銀さんでした。このお姉さんミラクル~w

e0249198_2029436.jpge0249198_20294886.jpg

by lulumiu | 2012-06-15 08:28 | つれづれ

<< 大人の社会見学 サカナクション流して! >>