無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スカイツリータウングルメ事情   

スカイツリータウンは広いヽ(゜ー゜;)ノ 

行きましょう!となってまず気になったのは食事。平日の昼だし、そんなに混んでないかも?なんて考えは甘かった。。

行ってみたかったレストランは、スカイツリーイーストというタワーの側に立ってるビルにあるレストラン。

スカイツリータウングルメ事情_e0249198_19272058.jpg























TOP of TREEは、タワーの31Fにあって、素敵そう!

スカイツリータウングルメ事情_e0249198_19272396.jpg

















まさに昼時に伺ってみると、ギャルソンさんがうんざりした様子で「ただいま30組様ほどお待ちですが、、」とのお答え(;´ρ`)さ、30組。。 断念しました。7月以降は予約もできるそうです。夕暮れ時に行くといいんじゃないでしょうか。同じフロアの鉄板焼なんかもいいかも(*'-')デートに!!

それにしてもすごい混雑。。今日平日だよね?と考えてしまう。土日とかどんなんなのよ(汗)
イーストタワーの6、7Fにレストラン街があり、寿司、中華、和食、イタリアンとあらゆるレストランがありました。東京ソラマチの3Fにはフードコートがあるようです。

 イーストタワー6Fに”牛たん利休”があるというので行ってみると、15組くらい待ちがいたけど並んで食べる事に。さーら氏の地元、仙台に本店のある牛タンのお店で、牛タンのイメージが一変する美味しいお店です。専門店は色々増えたけど、仙台の方のおすすめはココなんだそうで、るるさんも仙台で食べて以来、久しぶりで嬉しいヽ(*´∀`)ノ

お天気がよかったのでテラス席に通してもらい、普通の牛タン定食をいただきました。(特選なのもある)

スカイツリータウングルメ事情_e0249198_19443934.jpg












スカイツリータウングルメ事情_e0249198_19444373.jpg













ブ厚い牛タンに七味をたっぷりかけていただきます。とうがらしの味噌漬けがアクセントに添えてあります。
美味しかった!渋谷のヒカリエにも出店したそうです。知らなかったナァ。


人人人で目がまわる(@д@) 座って休みたいんだけどお茶できるところが少ない。休憩はソラマチタベテラス(フードコート)がよさそうです。ドリンク類、パフェクレープなんかのスイーツの他に、讃岐うどん、石焼きビビンバ、カレーなんかもありました。


スカイツリーの345M地点にはるるさんがソフトクリームを食べたのとは別のカフェがあって、カレーとかメニューにありました。そこで食べるのも面白そうですにゃ。

by lulumiu | 2012-06-12 08:16 | 美味しいお店

<< VW ルート:ジラート Ste... るるさんスカイツリーに登る!の... >>