無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 るるさんスカイツリーに登る!の巻   

さーら氏のアビリティが炸裂!(日付けを間違えた)タナボタでスカイツリーに連れてってもらえる事に。

e0249198_14233368.gifいやあ、こんなに早くスカイツリーに登るとは思わなかったね!

e0249198_142325100.gifなんか取れちゃったんだよねぇw

るるさんは雨女なのですが、めずらしく晴れ!!これは眺めが期待できそうだー^^ (心の中では大雨&風でエレベーター止まるを予想していた。)押上(スカイツリーまえ)駅で降りてまずはチケットの引き換え。4Fに登ってネットで予約したバウチャーと引き換えます。平日なのもあって、そんなに混んでいない。

e0249198_14233368.gifそうだ、「定礎」探したーい。

e0249198_142325100.gifぇw


定礎とは。よくビルの壁とかで見られる石版みたいな奴。元々は建物の土台はココ!っていう礎石を定める儀式だったのが、今では工事の安全と建物の無事を願って儀式を行い、板の奥に建築図面なんかを入れたタイムカプセル的な物を埋めこんだりする。

e0249198_14233368.gif定礎といえば建物の南東。さーら氏なにかアプリ頼むww

e0249198_142325100.gifあるかも。


じゃーん!!

e0249198_14462945.png

















おー!あったねぇ。そんなアプリがっ 初めて起動するけど、まさに定礎を探すためにあるようなものじゃないですか。



e0249198_14233368.gifあれ?ぐるぐる回っちゃうな

e0249198_142325100.gifあ。。

e0249198_14233368.gif

e0249198_142325100.gifひょっとして3GSだから?

e0249198_14233368.gifヽ(`Д´)ノ


非道い人だよっw ひとまず定礎はおいといてチケットを引き換える。引き換え係のおねえさんが8人くらいいて割とスムーズ。無人の引き換え機があったみたいだけど、まだ稼働はしてない様子。


e0249198_14574143.jpg














チケットは3種類あるようです。 

つづく。







auのiPhoneCMで、ジョギングのおねえさんがsiriたんに「サカナクションかけて」って命令するんですよ。
サカナクションがおされワードの仲間入りだ-。胸熱(´;ω;`)
るるさんも”5”が出たらsiriたんにサカナクションかけて!って言うんだ!

by lulumiu | 2012-06-10 09:32 | つれづれ

<< るるさんスカイツリーに登る!の... リハビリ >>