無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ギョウザ祭   

連休になったらやりたかった事。ギョウザ祭(*ノノ)お休みの前の日しかできないし-、食べる日を選ぶよね。

e0249198_14314143.jpg













写真手前は、野田とか柏にある”ホワイト餃子”のお土産用を焼いたもの。焼き方が独特で、凍った状態で熱湯をかけて落とし蓋をする→お湯が残っている状態で油を八分くらい漬かるように注ぐ←ココものすごい覚悟がいる(^ω^;)だけど、油がハネたりはしない。不思議! 揚げ焼きのような感じなので皮がカリっと仕上がります。カロリー的にも物凄い覚悟がいるw

奥は足立区の丸上食品工業さまの生ギョウザ。皮が乾燥しないように凄い量の片栗粉で覆われていて、お粉をはたいてからフライパンに並べ、熱湯をお粉を流すように回しかけ蓋をして焼くと羽根ができる、とても美味しい餃子です。しかもお安い。。最近売っているところがあまりなくなってきてしまった。んー、小さいフライパンに詰め込んだので羽根がうまくできなかった。。

桃屋のラー油も最近買えるようになって嬉しいヽ(*´∀`)ノ



一晩明けて、ものすごい胃もたれ(つД`)

by lulumiu | 2012-05-05 14:39 | つれづれ

<< NHKマイルカップ予想 ピカエース >>