無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 謎野菜   

なんかシャクシャクしたものが食べたくなったので、野菜売り場に。るるさんはスナップえんどうが好きなのですが、それだけじゃさみしいので色々買ってみたり。

そしてとうとう買ってみることにした

謎野菜「アイスプラント」

別に凍ってる訳ではなく、水を蓄える性質があって、その蓄えた水が水泡のようになっていて霜がついているように見える事からアイスプラントと呼ばれています。とか聞いたような気がする!

初めて見たときは「へーー('Д')ほんとに凍ってるみたい」と思いこそすれ、肉厚な葉がホテイアオイを連想してしまい、畏怖の念すら抱いていた謎野菜です。たまに見かけると「うをー奴がいるぞ(;´ρ`)」って感じ。

e0249198_6533720.jpg











e0249198_651658.jpg













写真ってむずかしい。。何故見たまま撮れないのか(つД`)



サラダにしていただきました。ちょっと塩味がするんだよね。んー、クリーム系のドレッシングとは合わないな!w おそるおそる食べるもんであんまり楽しめなかった(;^ω^)

e0249198_6481083.jpg

by lulumiu | 2012-04-26 08:16 | つれづれ

<< 美味しい らんち >>