無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 山梨ヌーボー祭り   

山梨ヌーボー祭りに行ってきた!


e0249198_218662.jpge0249198_2181481.jpg
















ヌーボーって新酒って事ね。山梨のワイナリーの新酒が勢揃いして試飲と販売ブースが出るイベントで、毎年11/3前後に東京だと日比谷公園で開催らしい。

毎年11月の第三木曜に話題になるやつは、フランスのボジョレー地区の新酒の事なのだ。ボジョレーヌーボーって実はあんまり美味しいって思った事がなくて(なんか薄いんだもの(;´ρ`)毎年、50年に1度の出来。とか1950年以降最高の出来といわれた2009年と同等の出来。とかの評価だけ楽しみにしているっていうw 仕掛けたデュブッフさんとサン〇リーは凄いと思うけどね-。←毎回ハデな花柄のラベルで一目でわかるよん。

ってわけで別に解禁日は日本の新酒には関係ないのだ。って感じで36社も日比谷公園に勢揃いなわけですよ!各社、赤白あるからどんだけ飲み放題なのーlol 

会場につくと、ちょ(@@;なにこの行列!ってくらいの列が。。このイベントを教えてくれたミキティには、開場の1時間前にはついてないとダメよんwて聞いてたのに、到着したのがまさに開場時間(ノ∀`)教えられた通りに、
1.列には並ばずにまずは場所とり。レジャーシートを敷いてっと♪ 
 
2.そしてお弁当など(頑張った)を置いて身軽な感じで列にならぶ。受付が2ヶ所、日比谷花壇のそばと、そこから右手奥に進んだところに一ヶ所(こっちが空いてる)

3. 入場料を払うとグラスがもらえる。試飲して気に入ったのがあったら販売ブースへ。

るるさんのお目当ては白のナイアガラと、赤はベリーAだー突撃ー! !

見てよこの、にごり新酒。 


e0249198_2173886.jpge0249198_218045.jpg















濾過前なんですって。フレッシュな感じでおいしいー!
にごり具合が会場中をトリコにしたのか、早々に完売でした(つд・)


白を最初に何杯か飲んで、いよいよ赤に(*'-')飲む順番はどうでもいいんだけど、グラスすすぐところがないのよ、、。すれ違う人、みんな最早それ赤白どっちが注がれてんの?な色の液体を飲んでいるw
もらったパンフに重口って書いてある、ベリーAを使ったワインのところに突撃だー
赤はここに決めてましたーXD おねがいします!!というと、おじさんが笑って「またきてねw」と言ってくれました。飲んでみてびっくり。新酒なのに濃い!これは美味しいって事でお買い上げ。お弁当と楽しむことにしよう。
e0249198_2175229.jpg















お弁当をたべていると、ミキティから遊びににおいでよとお誘いが(*'-') ふらふらとボトルを持って遊びにいくと、なんと出店のグルメなものをすでにげっつしているΣ B-1グルメのもつ煮込みとか。なんか、甘辛でおいしかった。。赤に合いそうな。あとで行ってみたら当然売り切れでした(ノ∀`) 最初に買わないとーw、あと赤か白、どっちかしか出してないワイナリーのお酒はやっぱり気合入ってるよね(ミキティ談)さすが詳しい。。



ちょっと国内産ワイン侮ってました(*ノノ)ボジョレーヌーボー美味しくないよね。って思ってる方、ヌーボー祭りおすすめです。来年もまたこよう。

















食いしん坊が現れた!
e0249198_23581836.jpg

by lulumiu | 2011-11-03 18:24 | つれづれ

<< 具合わる。。 LSツアー 乱獲の巻 >>