無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヘタリア?4日目   

わー大雨www

今日はヴェネツィアまで列車で移動です。ドキドキ(;´ρ`) なんと朝07:05発(*ノノ)乗り換えはちょっと不安なもんで直行便を選んだらこんな時間に。。フロントでランチBOX的な物を渡されてびっくり。志穂が手配してくれたらしい(ノ_<。)くぅ

 駅はホテルのすぐそばだから良かったんだけど、ものすごい雨で自分の雨女っぷりに笑う( ・`ω・´)b
乗り場もすぐわかったし、チケットに刻印もちゃんとしたし、順調順調♫ でも4時間ながいなー (ヽ´ω`)


 列車は奮発して1等 65ユーロ。新幹線なんかと違って、椅子が腰をヒタヒタッと受け止めて疲れないって
聞いてたんだけど、ほんとにそんな感じでした。

ヘタリア?4日目_e0249198_19203362.jpg



しばしうたた寝のあと目が覚めるとなんだか素敵なホームに列車は滑り込みました。どうやらミラノに着いたようです。ガラガラだった車内にも人が増えて来て、とうとう向かいの席にも人が。アジア系ぽいなあ。と思っているとニッコリ笑って「こんにちわ。僕も日本人です( ´ ▽ ` )」

 聞けば、1ヶ月の予定であちこち回ってるんだそうで、旅も終盤との事。羨ましい。。写真を撮るのが好きなようで、突然カメラを向けられたのにはびっくりしましたが。た、魂ぬかれるう。

 画像を見せてもらっていると(自分の画像を抹消したいパーコさん) カメラを私に託したまま席を立った彼(S君)は、ミラノの駅で出会ったという別の男の子を連れて戻って来ました。こっちの彼は3週間の予定でサッカーファン。スペインの写真を見せてもらっていると、通路挟んで奥にいたオジサマが「やあ。私も日本人なんだ。」なんですかこの密集率はwww
 
オジサマはヴェネツィア在住のどっかの企業の人で、行きたいと思っているレストランについて尋ねると、客は90%米国人で占められていて、ディナーは1人3万は覚悟した方が良いとの助言 。うーむw

 まあ、某カクテルだけ押さえときゃいいらしい。でもヴェネツィア来たらスプリッツ飲むべき。って事なのでチャレンジしようと思います。

今回、宿はヴェネツィア本島には取れなくて手前のメストレで下車です。オジサマとスペイン君にさよならです。S君は人恋しいのか夕飯を共にしたいようでしたが、さすがに3万覚悟のレストランに誘うわけにもいかず駅でさよならしました。達者デナー。ホテルチェックインのあとしばし昼寝。

夕方、バスで10分くらいらしいし、夕景でも撮りにいくかあ。とフロントで2回乗車券を買う。

 ホテル前にバス乗り場あるし、4番バス来た来た♫と乗り込む。が、なかなか到着しない。不安になり、そばにいたキレイなお姉さんにヴェネツィア行きってこのバスよね?と聞くと、途端に気の毒そうな表情に。なんと逆方向に向かってました(*ノノ)降りて乗り直しw買ってて良かった2回券。

ヴェネツィアのバスターミナルに着くと、横殴りの大雨にものすごい風(((x。x)))びょおおおお
 運河の写真を1枚撮ったところでかつてない程の寒さを感じ(パーコの到達最北点は稚内)動けなくなり
ました(爆)この間、バスターミナルからわずか20mw

ヘタリア?4日目_e0249198_1923253.jpg



 すぐにカフェに飛び込み酒入りのコーヒーでも頼みたかったのに、「ラテ?( ^ ^ )」と聞かれコクコク頷
いてしまうパーコw 夕方に牛乳入り飲むのはお子ちゃまだけだと言うのにw日本人だなあw でも暖ま
りました(〃ω〃) カフェを出て、進軍を試みるも風でいきなり傘破損!!本島上陸を断念しました。


 (ノ_<。)明日がんばろう。待ってろハリーズ'バー

by lulumiu | 2010-10-26 19:15 | 旅行記

<< ヘタリア?5日目 ヘタリア?3日目 >>